見出し画像

RealityKitを使用してオブジェクトをカメラの位置を見るように指定することができない。

URLhttps://developer.apple.com/forums/thread/656611

今晩もぽっ活していきます。今回はRealityKitのDeveloper Forumsを訳していこうと思います。

● メソッド

look(at: arView.cameraTransform.translation, from: entity.position, upVector: [0,0,0], relativeTo: nil)

● Replies

このプログラムについてしばらく調査しました。これはAnchorオブジェクトには使用できず, face(顔), camera, plane(平面)もだそうです。これはめちゃくちゃなシステムだ!!
代わりに座標のAnchorを動かしたいときフレーム毎にセットします。
このシステムは最適化されていないいが、前行の動作にとっては唯一の手段です。

● 最後に

これのバグに1日使ってしまいました。泣
そんなひとが一人でも減りますように。。。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?