見出し画像

#16 3歩進んで2歩下がると思いきや5歩進んでいるのかもしれない②


2021年4月1日。
私は、社会人2年目になった。


嘘、社会人2年目にはならなかった。

4月から会社を休職することにした。
それも2年間。


悩みに悩んで出した結論。

出向していた期間を振り返って、
何が自分の為になったのかを考えたら、
何も残らなかった。

この状態が少なくともあと1年は続くと言われたときに、
心が折れてしまった。

だから、会社を離れる決断をした。
好きで入った会社を。苦しい。

それでも離れて、何倍にも成長しようと思うんだ。
社会にでるのはもうちょっと先になるけれど、それでもこの道を選ぶことにした。



4月から、旅行とは離れて、建築インテリア系のスクールに通う。
高校時代、大学時代と建築にはずっと興味があったものの本格的に学ぶのは初めて。

いいタイミングかなと思って、勉強してみようと思った。
新しいことを学べるということに物凄くわくわくしている。
楽しみでしょうがない。

今年も、変わらず「挑戦」の年。



自分の中で大きな決断をしようとしている人。
どうか怯えないで。
勇気を出して1歩を踏み出して。

新しい道を進む人。
どうか忘れないで。
がむしゃらに努力することを。

限られた時間をどう使うかは自分次第だと思う。


***

休職して学校に通うことを選ぼうとしたとき、
「ママは楓が健康でいられるほうがいいと思う。」と言ってくれた、最高のママ。私は、あなたの娘で本当によかった。いつだって私の進む道を応援してくれて、私はとっても幸せ者だね。

休職して学校に通うことを初めて伝えたのは、はーちゃんだった。
会社がこういう状況だということを、同情されたくない私の気持ちを汲み取ってくれて、
一緒にポジティブに考えてくれて、「入学祝いしなきゃ!」って言ってくれたこと、実は凄い嬉しかった。これからも友達でいてほしいな。

自分の人生だから、自分の好きなように、後悔しないように、
生きていこうね、私。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?