見出し画像

#19 旅することを諦められない

月に1回あるくらいの土日休み。
久しぶりに朝ごはんを食べに行った。
(もちろんしっかり感染対策をしたうえで)

訪れたのは谷中にある「最小文化複合施設 HAGISO」。
ここの1階にあるHAGI CAFEで食べられる”旅する朝食”。
季節ごとに地域を分け、食材で日本をめぐる和定食の朝ごはんらしい。
HAGISOのスタッフのみなさんが日本中を旅して生産者の方と対話して作られるこの朝ごはん。
旅行大好き人間の私にはたまらない。

今期の朝ごはんは”東京morning”。コロナ禍でなかなか遠くまでは行けないので、原点回帰で東京なんですってスタッフのお姉さんが言ってた。

画像1

写真の綺麗さとかそういうのは一旦置いといて、品数の多い和定食の朝ごはんって家では中々めんどくさかったりするんだけど、本当はこういう朝ごはんを毎日食べたい。

この朝ごはん、美味しいの一言に尽きるんだけど、私のお気に入りは、野菜のたくさん入ったオムレツ。卵と野菜の甘くて優しい味が朝にはぴったり。
はあ、もう1回食べたい。期ごとに変わるとか言われると通いたくなるタイプ。


もちろん、ごはんが美味しかったから気に入ったというのもあるけど、HAGISOが提供するコンセプトが気に入ったんだろうなと思う。

いつか自分で美味しい食材を見つけに行けたらいいな。

はやく気軽に旅に行ける日が来ますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?