見出し画像

#20 私へ

さて、2021年も終わりに差し掛かっているわけで、
noteの更新もちょっとサボっていたけれど、
今年を振り返って、過去の私と未来の私へ言葉を贈ろうと思う。

まずは、過去の私へ。
会社を離れる選択をしたこと、褒め称えるね。
学校に入って新しい会社に入って、そりゃあうまくいかないことだって山ほどあるよ?モヤモヤすることもたくさん。(もちろん、いいことだってあるよ!)
食べることに対して興味がなくなることもうまく寝れない日もまだあるけど、でもそれでも、今の私はあの時よりも数百倍元気に生きてるよ。
だから、ありがとね。決断をしてくれたことも。なんとか耐えてくれたことも。
それから、大切にしたい人も見つかったよ。この人となら大丈夫って信じてみようって思えたんだ。
過去の崩れてしまった私のこともほんの少しだけ話したけど、今の私を見て、なんだか安堵したみたい。今はよく食べる子だよねって笑われたよ。

ちゃんと幸せだよ。幸せ噛みしめて生きてるよ。


小休止、、、

そして、未来の私へ。

自分の大切な人たちをちゃんと大切にできてる?
言葉でも行動でもしっかり表してね。
もちろん自分を気遣うことも忘れずに!

どんな仕事をしていたって正直いいんだけど、
自分なりにやりがいを感じられるものにしてね。

努力することを怠らずに、
真っ直ぐ生きていてね。

未来の私が今の私よりも幸せであることを祈ってるし、
そうなるように今の私が頑張るね。



2021.12.30


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?