見出し画像

#12 結ばれる、結ぶ

今日は久しぶりの大雨。

家を出たときは止んでいたから傘を持って行かなかった
大馬鹿者の私。

会社の最寄り駅についたらしっかり降っていて
あーあ、やってしまった、なんて思いながら
会社まで全力ダッシュ。

それでもまあ普通に濡れた私。
朝からついていない。ガン萎え。
おとなしく着席して業務をこなす。

帰りも降っていたら嫌だなあと
チラチラ外を見ながら過ごしていたら
いつの間にか雨が上がり

そこには

大きな虹が掛かっていた。

虹なんて久しぶりに見たなあってぼーっと眺めていたら
同じルームの人達がみんな嬉しそうに虹を見ていた。

窓際に寄って写真を撮る人もいれば
自席からゆっくり楽しむ人もいて

綺麗なものは人類共通なのだと感じた。

普段背中を向けていてあまり話さない人とも
綺麗だねなんて笑い合う。

このご時世、少なからず減ってしまっていたような気がする。
綺麗なものを綺麗だと誰かと分かち合うことが。


私は今日のあの瞬間が
とてつもなく幸せで愛おしく感じた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?