見出し画像

恋愛経験って価値観

みんなって恋愛経験どれくらいある??

私が最近思うのは、恋愛経験の差がありすぎると付き合ってても合わないなってこと。

例えば、恋愛経験が少ない人は、
ひとつの恋愛をめちゃくちゃ大切にすると思う。
このまま付き合い続けたらもしかして結婚もしてしまうかもしれないと、

しかし反対に恋愛経験がある程度ある人は、
もう中高生の恋愛なんて遊びでしかないことが分かりきっている。
中には恋愛=性欲などと勘違いしている人もいる。

そんな感じでどちらにも愛は存在するが、価値観や大事さが変わってくる。

また、経験が少ない人は、
何がだめなのか、相手に嫌な思いをさせるのか、
何をしたら喜ばれるのか
といったことがまだ手探りで完全ではない。

一方、経験がある程度ある人は、
これをしたら気に触れる、これをしたら喜ばれる、
それは経験から既に得た知識であり、常識として身につく

恋人以外の異性と電話をしたり、遊びに行ったり、
言われてみれば当たり前のことなのに気づけない。

そして、相手が怒ってるのを見てまた不思議がりなんで?と尋ねるとついには冷められてしまう。


恋人とて親では無いし教師でも無い。
全ては教えてくれない。

だからこそ、恋愛はする前に自分で学んでいかないといけないのだと思う。

それこそ恋バナとかするのもいいと思う。

恋愛経験が多い人と話すとやはり付き合うならそれなりに経験のある子がいいという。

初心で可愛いなんて一瞬であり、
スマートに自然にできる人が付き合った後も恋人からモテるのだと思う。

今日はここまで!!
ただ私が話したいことを話しただけになっちゃったけど最後まで読んでいただきありがとうございますございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?