見出し画像

中国生活&オタ活記録【ディズニー・聖地巡礼】

中国での生活を写真と共に記録するnoteです。

初めての上海ディズニー!!

4月に上海ディズニーに行ってきました💃

入口はこんな感じです〜
入場時にはチケットと身分証(パスポート)の確認がありました。

入ってすぐ見える景色です。
この時は開園直後で、キャラクターたちが挨拶に来ていたので、グーフィーとチプデちゃんが映り込んでいます。(人が集まりすぎていて、近くまでは行けませんでした😱)

人は多かったのですが、東京ディズニーよりは空いていて、人との距離が広く取れている状態でした。予約制チケットの販売枠が比較的少ないためかもしれません。平日でも、チケットを購入しようとしたら、4〜5日先の分まで売り切れていました。

アトラクション!!

食事以外はほぼずっとアトラクションを巡っていました。楽しすぎました🐼🎉

☆巴斯光年星际营救(バズライトイヤー・プラネット・レスキュー)

シューティングに夢中になりすぎて手が痛くなりました!!😉
東京版より的に当てやすいらしいです。

☆极速光轮-雪佛兰呈献(トロン・ライトサイクル・パワーラン)

絶叫系には本当に本当に弱くて、普段であれば絶対に乗らないのですが、オタ活上の理由により乗りました(詳しくは後ほど)

乗る前にキャストから案内があり、「荷物は専用のバケットに入れてください」とのこと。
また、ライドの前に収納できるフタがあり、眼鏡をかけていた友達が「眼鏡は収納してください」と案内されました。

ここで嫌な予感がし始めます。。いやどれだけ速いねんと。。眼鏡をかけてたら吹き飛ばされるの???

この人達が出発していくスピードを上から見て
既にUターンしたくなってきていた

速すぎました。。。。。。
速すぎました。。。。。。

何年か前に、家族と絶叫マシーンに乗った女の子が「絶叫している途中で一瞬気絶→意識を取り戻して絶叫→気絶→絶叫」という動画がバズっていましたが、まさにその状態になりかけました。

絶叫系が好きな人にはたまらないスピードだと思います。お好きな方はぜひチャレンジしてみてください!!!!!

そういえば

トロンに並んでいる時、近くに江澄の嫁がいました。思わずそれらしき人を探してしまいました。
ちょっと合流してみたかったです。

☆弹簧狗团团转(スリンキー・ドッグ・スピン)

トロンで私も友達もフラフラになったので、平和なアトラクションを探し求めてたどり着きました。
平和でしたが、予想していたよりもスピードがありました🐶

☆小飞侠天空奇遇(ピーターパン空の旅)

並んでいる時に出会ったティンカーベルちゃん。

心洗われる景色を堪能しました✨
待ち時間はここが一番長く、2時間半ほどでした。

☆翱翔•飞越地平线(ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン)

「天文台の遺跡」という設定らしく、待機エリアは東京と全く異なります。
↑待っている間にクイズが出題されて笑いました・・・

案内人も東京と違いますね〜

東京で乗ってから忘れられなかったソアリン。。上海でも乗ることができて本当に嬉しかったです!!
映像美に感動して涙が出そうになりました。

☆爱丽丝梦游仙境迷宫(アリス・イン・ワンダーランド・メイズ)

「アリス・イン・ワンダーランド」がテーマの迷路です。

赤が基調でかわいい〜
映えスポットが集中していて、どこに目を向けてもポーズを取っている人だらけでした!

☆晶彩奇航(クリスタル・グロットへの旅)

ボートに乗って巡るアトラクションです。
幻想的な雰囲気で、夜に乗って正解でした!

後半では洞窟に入りました!!
異世界だった・・・

☆漫游童话时光(ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー)

歩きながら白雪姫のストーリーを体感できます。それぞれの場所で、白雪姫がプロジェクションマッピングにより上映されており、歩いていくにつれてストーリーが進んでいきます。

このアトラクションは、なんと!
キャッスルの中にあります!!

ワァァアアア

キャッスルの中に入ることができるのは最高のワクワク体験だったですが、入口からアトラクションに繋がる階段がとっても長く、ずっと歩き回っていた足に大きなダメージでした。
白雪姫に会うのは楽ではなかったです。。

小さい頃から沢山ディズニーのビデオを見て育ったので、中国語で歌って話す白雪姫は違和感がありました!!笑
特に歌、メロディーは同じなのに全く違う歌に聞こえました。

☆加勒比海盗——沉落宝藏之战(カリブの海賊:バトル・フォー・サンケン・トレジャー)

↑「WANTED」ポスターにも中国語が入っていて新鮮

待ち時間ほぼゼロで乗ることができたのですが、1時間以上待ったとしても乗りたい最高の充実度でした!!!

東京版と同じ感じなのかな??と想像して乗ったら、最新技術によって大幅にアップデートされたカリブの海賊で、ひっくり返りそうになりました。プロジェクションマッピングのスケールの大きさに圧倒されました!!!

本当に海の中にいるようで、少し恐怖を覚えてしまうほど、臨場感がすごかったです。
今後行かれる方に絶対乗ってほしいです。

☆幻想曲旋转木马(ファンタジア・カルーセル)

最後はメリーゴーランドで締めです🏇
「ファンタジア」がテーマになっているとのこと。

聖地巡礼!!

ディズニーに来た最大の目的、それは!!
聖地巡礼です!!!

アトラクションを回りつつ、肖战さん、王一博さんがそれぞれ行かれた場所に行ってきました✊✊

☆迪士尼·皮克斯玩具总动员(ディズニー・ピクサートイ・ストーリーランド)

肖战さんが歩いていたエリア。
エリア全体がポップでかわいい。

☆奇幻童话城堡(エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル)

肖战さんのVLOG冒頭に出てきたお城。

特定のプリンセスではなく、全てのディズニープリンセスが集まる魔法のお城だそうですね(パークにいる間ずっと「シンデレラ城」と呼んでいた私・・・)

☆M大街购物廊(アベニュー・エム・アーケード)

VLOGでは展望台?で撮影されていましたが、ここに登ることができなかったので、お店を撮りました!!😉

☆迪士尼世界商店(ワールド・オブ・ディズニーストア)

あったあああああ

肖战さんが付けていたニックのカチューシャが販売されています!!!!!🦊

一角にしか置かれていないため、探すのに時間がかかりました~~

☆幻想曲旋转木马(ファンタジア・カルーセル)

ドラマ「陪你到世界之巅」(Gank Your Heart)19話で季向空が乗っていたピンクの馬が、今もそのまま残っていました!!!!!

馬は先着順なので、乗車回が回ってきて柵が開けられた瞬間、みんなお目当ての馬に走っていきます。
万を持してこのピンクの馬をゲットするためにはどうしたらいいか、友達と作戦会議しました。

そこで「待機列の先頭にいれば確実だろう」と話し合い、先頭になれなさそうな乗車回は見送り、タイミングを見計らって並んだところ無事先頭になることができました。

結果

馬ああああああああああ

乗れたあああああああああああ😭

この瞬間、ピンクの馬が本当に輝いて見えました。。
今まで生きてきて一番、馬に必死になった一日でした。。

☆极速光轮-雪佛兰呈献(トロン・ライトサイクル・パワーラン)

↑前半に書いた「オタ活上の理由」はこちらでした!!👼👼👼

季向空が乗ったなら乗るべというノリで並びましたが、リアルに2回ほど、ふっ・・・と意識が遠のく瞬間があったので、絶叫系苦手人間が軽い気持ちで乗ってはいけないアトラクションでした😉

王一博さんはよくもこれに乗りながらも演技したな・・・と思いましたね。。
1テイクで撮れなかったらもう一周でしょうからね。。

食べ物!!

レストランにも行きました🌷

レストランのメニューは上海ディズニーならではという感じで、中華要素が入っているフードが多いです。

こちらの手前のピザも、ケチャップではなく中華の調味料が使われており、ソーセージなどに加えてネギやキュウリが入っているという面白い組み合わせでした。

!!!!!

パーク内で代言の商品に出会えるなんて!!!
お昼も夜も飲みました👼

ドナルドのアイスキャンディー

ソーダ味かと思いきや、ブルーベリー味×レモン味です。

パーク内の景色!!

最後に、パーク内の景色の写真を載せて締めたいと思います!!

梦幻岛
(ネバーランド)
探秘海妖复仇号
(サイレンズ・リベンジ)
漫月食府
(ワンダリング・ムーン・レストラン)
漫月食府
(ワンダリング・ムーン・レストラン)
奇幻童话城堡
(エンチャンテッド・ストーリーブック・
キャッスル)
奇幻童话城堡
(エンチャンテッド・ストーリーブック・
キャッスル)
接近バージョン😇
出口
~帰りたくない~

続く

ここまで読んでくださってありがとうございました!!!
次のnoteのメイントピックは、「舞台『如梦之梦』@深圳」です🧨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?