見出し画像

無症状感染者ってなんぞ?www【Covid-19騒動 #4】

※コメントがスピーディに返せないので、一時的にコメント欄を閉じさせて頂きます(*‘∀‘)

ごめんちゃい。

皆さん、ごきげんよう。

私です。


今回は『無症状感染者』についてマッハで解説します。


(久しぶりのWindowsはやっぱり勝手が良いなぁ。。)



症状の無い人も

「人に感染させたくない!!」

ということで、自粛したりマスク着用が当たり前になりつつある世の中ですが、心配はいりません。


積極的に外出しましょう。


私からしたら、家にずっと籠っている方が不健全です(*‘∀‘)


「は?お前医者でも無いのに何言ってんの?」


まあ気持ちはお察しします笑


「本当かよ?」と思う方も調べれば秒で分かります。

その上で、ご自身で判断してみて下さい(*‘∀‘)



さて、今日は『無症状感染者』という概念がオカシイという事を書いていきます。


まずはコロナウイルスでなくともウイルス全般に言えることですが、


ウイルスは自分で増殖することは出来ません。


ウイルスが増殖するためには『感染』することが条件になります。


つまり、ウイルスが細胞内に入り込んで症状を引き起こした時。

咳や発熱といったカラダにダメージを与えるような症状が起こっている時ですね。


平たく言えばこの状態を『感染している』という事であり、ウイルスが増殖している状態であるという訳です。


即ち無症状である人が『ウイルスをまき散らす』ことなど通常あり得ないのです。


「いやいや、無症状の人でも飛沫中にウイルスが沢山いるかもしれんやろ?」


と思われるかもしれませんが、

無症状である人の飛沫中に”どれだけのウイルスがいるか”なんてことは、実はどの機関も検査していませんし、誰も確認していません。


おかしくないですか?笑



飛沫中や空気中にウイルスが大量に漂っていなければ、こんなに世界的なパンデミックなんて起こるわけ無いのです。


こんなことは、少し免疫や生理学をかじった私でも秒で分かる事です。


否、上記の事実を見ても誰でも分かる事ですよね。

イクラちゃんでも分かります。

画像1

ばぶーー


もっと言えば『無症状感染者』がホンマにウイルスを拡散する脅威になり得るのかについても科学的な検証はされていないのです。


じゃあ、なんで検証しないのか?


茶番であることがバレやすくなるからですね(*‘∀‘)



PCR検査やマスクの効果などについては以前の記事でまとめています。

基礎知識としてご覧いただければ幸いです(*‘∀‘)


コロナウイルス系のネタは深掘っていくと長文になりがち&難しい印象になってしまうと思いますので、しばらくは短めの内容で書いていきたいと思います。


また私の記事も『一つの意見』として参考にして頂き、気になったところはご自身で調べ判断して頂くことをお勧め致します(*‘∀‘)

賛否両論ある話題、最終的に判断するのはあなたです(*‘∀‘)


それでは今日はこんなところで。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


それではまた(*‘∀‘)ノシ

この記事が参加している募集

スキしてみて

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!