見出し画像

「悲しいとき〜!」と言うと、楽しくなる

オーマイガッ!なとき、現実は同じでも、受け止め方で気持ちは大きく変わってくる。

そんな他人事みたいに言って、今結構ピンチだったりするんだけど。

こんな時に限って、また何かが起きる。

昨日の朝は急いでたので、天気予報もだいたい晴れっぽいからと、タオルを外に干して出勤した。

仕事をしていると、外で木がグオォォ〜みたいな音をたてて、なんと嵐みたいに雨が降ってきた。

まじでか……?

この調子じゃ、家の周辺も降っているに違いない。

そんな時は、心で叫んでみる。
お笑い芸人いつもここからの真似をして、

「悲しいとき〜〜!」と。

総務のR子に、降ってきたよ、やっちゃったよと言うと「えー、私も!」と嬉しそうな顔をしてくれた。

「悲しいとき」が「楽しいとき」に変わった。


仕事の帰り、今日も結局進まなかったなと、気分転換にコンビニのコーヒーを買い、車を充電スポットに止めた。

頑張ってるご褒美に、マカロンもサービスしよう。

小さなスイーツが元気をくれる
来週の健康診断は諦めました


スマホを見たりボーっとしたり、充電が終わるまでのんびり過ごす。

コーヒーを2口めまでは普通に飲んだはず。

3口めを多めにゴクっといこうとしたとき、事件が起きた。

はい、だいたい想像がつきますでしょうか。

3口目をゴクっと行こうとしたら、

したら……!?

お口に入るはずの琥珀色のモカブレンドが、

私の胸の谷間に、パシャーーですよ😭

「悲しいとき〜〜!」どころではなく、「あっつ!」としか言えませんでした。

残念なことに胸の谷間が深くないことも手伝って、胸全体とスカートにまで被害拡大…。

不幸中の幸いだとしたら、茶色いセーターとベージュのスカートだったことと、あとは帰るだけだったことでしょうか。

「前からこうなると思ってたー」

そういうこと言う人は嫌い。

そんな後だしじゃんけんは嫌だけど、コンビニのコーヒーのフタは、絶対注意しなくちゃいけないと以前から思っていた😆

昨日もちゃんと確認したはずなのに、はまってなかったのだろう。

昨日の私の「悲しいとき〜」が、コンビニのコーヒーの蓋はちゃんと確認しようという啓発になるなら「嬉しいとき」に変わるかもしれない。

皆様もご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?