見出し画像

お腹の音

12時少し前に始まった打合せ。

すぐ終わると思ったが、少々難しい話で長引いてしまった。

時間とともに、お腹が鳴りそうになる。
あれは常に意識していないと、全員が黙り込んだ時に限って発動する。

ようやく終わったのが1時半。
腹の虫は怒ることもなく、良い子にしていた。
あとは一人の仕事だから大丈夫。

もうお昼抜きにしちゃおうかと思ったが、夕ご飯にはまだ時間がある。
仕事帰りに遅めのお昼、というか早めの夕ごはんの時間。

お腹が鳴るって、健康的だと思う。
(鳴りすぎるのも良くないらしいけど)

調子悪い時は胃が動いてないように感じられて、胃が「ここだよ」と主張してくる。

普段は胃のことなんてすっかり忘れて、朝なんてちゃんと噛まずにカフェオレで流し込むこともある。

先週、胃カメラやってよかった。

私の一部なんだけれど、私が忘れている胃や心臓、いつも働いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?