見出し画像

名古屋市栄・中日ビル

中日ビルが建て替えられ、フルオープンを前に開かれた内覧会に来ています。

最近、名古屋の中心と言えば名駅(なごやえき)周辺のようになってるけれど、やっぱ栄でしょと私は思っている。

そんな栄のシンボルでもある中日ビル。

前のも好きだったけれど、今度はどんな文化が!?とわくわくしながら来てみたら、わくわくするところがいっぱいあった。

中日ビルには、中日新聞社も中日ドラゴンズも入ってる。
そちらには用事がないのでスルーして、気になる商業スペースへ。

地下からの入り口は同じ場所
以前は「ふる里」って喫茶レストランがあって
60歳以上御用達のようなお店だったな
金子眼鏡店があるー!
メガネ女子とメガネおやじは、ここ好き!
スイスとドイツのおもちゃのお店、絶対また来たい!
というか、買いそうになった
今日はテレビクルーもあちこちに
ここは商業スペースの屋上庭園
高所恐怖症には怖くてこれが限界
最後の一等地と言われてた空き地にようやく
何が建つんだろう
名古屋初出店に弱い名古屋人
ケーキ買ってしまうと、帰りに飲めないもん
一番気になっていた「文喫」
ツTAYAとは少し違う、いいとこ取りという感じ
本屋さんより喫茶寄りかな
床にエビフライ
壁にエビフライ
エビフライって名古屋メシなの?と今も疑問
文喫のご飯のサンプル
モーニングもあるでいかんがね
いろんなタイプのスペースが
通常は90分750円(延長あり)、ランチ付だと1,350円
本日フリードリンク無料で時間制限なし
帯同者は会議のため、私はここでnote更新
というか帯同したのは私の方だけど
行列の「ブルーボトルコーヒー」より静かで
ここ毎日来たい

パーティションのむこうから、やけにテンション高めなお姉さんの声。
何やってんの?と思ったら、夕方の情報番組の中継😆

いやん、フリードリンク取りに行こうと思ったのに、あーこっち来たあああ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?