見出し画像

『らんまん』雑草という名の草はない⑨

いよいよ『らんまん』も明日が最終回。

今週はまるで舞台のフィナーレのように、思い出の人が次々登場してくる。
まさか秀吉(ムロツヨシさん)まで出てくるなんて、あの方は誰?


昨日の放送、万太郎が博士号授与記念の挨拶をするシーンがよかった。

「出会えたことが奇跡」という言葉に、寿恵ちゃんの気持ちになって、グッときてしまった。

よくぞここまで支えてきたもんだ。

日ごろ研究室で働く者としては、「妻と皆様」?秘書は?事務職員への言葉は?と思ったけれど😆万太郎の場合、それを全部やってきたのは寿恵子さんだった。
糟糠の妻そのもの。
それでいて自立しているところも素敵だった。

明日の最終回、どんな終わり方なんだろう。

🌱🌱🌱

毎年、庭の雑草には手を焼いている。
『らんまん』を見て知らない植物の名前を知ったら、草むしりも楽しくなるかも。
そう思って始めたシリーズだったけれど、結局猛暑に負けて庭の草は伸び放題だった。

これで「『らんまん』雑草という名の草はない」もおしまい、かな。

さて、次の朝ドラは…、お休みしたい気もするけれど、やっぱり見るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?