見出し画像

息子がクスリ

帰宅して、体調がパッとしないな…と思っていると、車の止まる音がした。
だれかしら?今日はちょっとねぇ…と思っていると、息子だった。

世の中より一足先に黄金週間が始まったらしい。

和室の縁側に、まったく不釣り合いなタイヤが4本積んである。
それを出して交換作業をし始めた。

それが終わると、まるで今もここに暮らしているように冷蔵庫を開け、レモンスカッシュを飲んでいる。

PCを開いている私に「仕事?」と聞く。
ただのネットとわかると、ダイニングテーブルに来て話を始めた。

まずは自動車レースSuperGTの話から。
一度観戦して以来、私もそれなりに雰囲気はわかる。
先日のレースの詳細を、youtubeを見ながら解説してくれた。

それが終わると、次はつみたてNISAの話に。

既製品から選んだ私のNISAと、どれだけ細かく分けたんというほど考えぬいた息子のNISA。
株式のことや為替のことなど、教えてもらう。

まさか、息子と投資の話をする日が来るとは、想像もしなかった。
勉強嫌いだった子が、なぜこういう勉強には熱心なのか。

気づけば、すっかり日が暮れている。
もうクミちゃん帰ってくるんじゃないの?と言うと、おもむろに立ち上がった。

「春のパン祭りのシール、ない?」と息子。

「いやぁ、もう集めてないからね」と私。

あと1点なんだけどと言いつつ、あれもインフレしてるから集めるの大変なんだよな…などとひとりで言っている。

そして、連休はお嫁さんの実家に行く予定があるから、ご飯食べる約束はまたいつかねと言い残し、帰って行った。


今日は肩が凝って頭も重いし、お腹の調子もイマイチで…だったはずなのに、気づけばすっかり元気になっていた。

夫と話しても、こんな元気にはならないはずだけど。

息子の力って大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?