見出し画像

うちのご飯はnoteでできている

帰るのが遅くなり、ご飯が炊けるまでの間におかずだけ先に食べることにした。

お酒は飲まないので、おかずとお茶で。

今夜のメインは、「豚肉とブロッコリーの黒酢あえ」。

フォローしている、おうみのひとさんの記事を見て、今夜はこれだ!と決めていた。

とても美味しくて、ご飯が炊けるのを待つあいだに食べてしまった。

結果、後から白ご飯だけを食べることに。

そこで出てくるのは「しげき」。
「ゆかり」や「ひろし」で知られるメーカー、三島食品のふりかけだ。

これを知ったのはつい最近のこと。
老婆の日常茶飯事さんが「広島土産で買ってきました」というnoteで知った。

それが、なんと今日帰りに立ち寄った◯オンに売っていた!
もちろん買って帰り、おかずのない白ご飯を早速「しげき」が救ってくれることに。

ピピーという音がして、ご飯が炊けた。
さぁ、しげき行くわよ!

立ちあがろうとしたところで目に止まったのが、Tomokaさんのnoteだった。

ドンキで売られている鮭フレークの瓶詰め。
その名も「荒ほぐし鮭フレークだけでも既に美味しいのにプチプチししゃも卵と辛子明太子まで入れちゃったもんだからそりゃもう大変な美味しさです」。

長すぎて名前が覚えられない。
でも、見ただけで絶対美味しいってわかる。
書いているTomokaさんも絶賛している。

明日ドンキ行かなくちゃ。

というわけで、我が家の夕ご飯はnoteでできている、でした。

おうみのひとさん
「豚肉とブロッコリーの黒酢和え」

老婆の日常茶飯事さん
「しげき」

Tomokaさん
「荒ほぐし鮭フレークだけでも既に美味しいのにプチプチししゃも卵と辛子明太子まで入れちゃったもんだからそりゃもう大変な美味しさです」
商品名が長すぎて、コピペさせていただきました。

ご紹介くださって、ありがとうございました。
ひとりのゆうげも、noteの皆さんのおかげでムフムフ楽しくいただきました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?