見出し画像

より美しく、またはそれなりに

あー、昨日はおじフェス名古屋のイベントだったな。

そんなこと思いながらInstagramを見ていた。

するとおじフェスの手に、見覚えのある機器が!

電気バリブラシ‼️

おじフェスが揃ってデンキバリブラシ⁉️

美容院で勧められ買ったのに、最近使うのを忘れていた。

デンキ!バリ!ブラシ!響きが痛い!

早速私も、頭皮やお肌をなでなでする。

美容院で2回ほどお試しして、劇的な変化はないものの、5%マシにはなると感じた。

プラセボ効果じゃないの〜!?
そう思う一方で、確かに顔つきがシュッ!として見えるのだ。

使用前、使用後のスマホの写真が、ちょっと笑っちゃうけど、違って見えた。

もうこの年になれば、自分がいいと感じるならそれでいいと思う!
自己満足と言われてもいい🤣

散髪から夫が帰ってきた。
行きつけの理容師さんに若いと言われたとニコニコしている。

電気バリブラシを使っている私を笑いながら「それ、ワシの眉間のシワにも効くの?」と聞いてくる。

「それはムリだね」と冷たく言いながら、ブラシを続ける。

そこでアラームがピピピピピ!
あらま、電池切れ💧

美しくなった私を「どうよ」と見せるつもりだったのに、今日は残念。

美容機器は、買っただけで使わないってことになりがちだ。
そう思って買うのを迷ったのに、やっぱりそうなってた😆

今日はおじフェスから思わぬ気づきをいただいた。

家にあるだけでは美しくならない。
使ってこそなのだ!

明日からもまた、ピピピッといくわよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?