見出し画像

そうだ、私も京都行こう

娘の住む街に滞在2日目。

雨も上がったので、京都に行くことにした。

紅葉の名所と言われるところなら、青紅葉も美しいだろうと思い、東福寺へ。

少し時間が早かったため、最寄駅から歩く人もまばら。
静かな朝の京都、来られてよかった。


まずは通天橋から


開山堂へ


三門と本堂
方丈の庭・南
方丈の庭・西
方丈の庭・北


南、西、北ときたら次は東だけど。
御手洗に反応したわけではなく、結婚する二人の撮影中。
しばらく待つことに。
「ご結婚おめでとう」
そして、方丈の庭・東
一人旅ではちょっとした一言が嬉しい
ここではお勤めに向かわれる和尚様と朝のご挨拶を
入梅を喜んでるよう
紫陽花寺と呼ばれるところが賑わうよね
スイレンとハスの違いはわかるけど
アヤメ、ショウブ、カキツバタがあやふやになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?