見出し画像

polcaで感じた不思議なやさしさ

ノートPC応援polca、スタートから一週間
一週間くらい経ちました。おかげさまで現在17%の達成率になり、たくさんの人の応援で胸が熱くなりと、そしてはじめてみなければ分からなかった『不思議なやさしさ』でいっぱいです。

不思議なやさしさ
簡単に言うとひとつひとつの応援者さんの『顔』がみえることもあってかとても感動的な体験をさせていただいていると思います。全く連絡の途絶えてた方、喧嘩で疎遠になっていた友人、縁の浅い深いを越えてみんなが『応援!』って言ってくれているんだ…!!と感じて、その応援が非常にスマートに届きトータルで全てが嬉しく思えました。このやさしい感じはなんだろう…語彙力を磨くと言いたいところですが、私は映像制作という仕事柄もありますのでエモーショナルな映像でご恩返しができたらと思っています。

応援に伴う困っちゃったこと
polcaさんはクラウドファンディングとはベクトルの異なる、新しいテイストのサービスだなぁと思っています。ので、「え?寄付とか?それともカンパなの??」と直接聞かれた時にどう説明しようかかなり悩みました。最終的には応援をお願いしますと説明。あと、アプリやクレジットカードに依存するシステムのため、アプリ取得や登録が難しく応援できない…気持ちだけでもとお話をいただくこともありました。

まだ終わってないよ!!
ノートPC応援polca、一週めレポートでした。とにかく温かい気持ちになれる仕組みです。規模にもよりますが、広まって欲しいサービスだなあと強く思います。とはいえ、まだ23日残っていますし目標達成のためにもぜひぜひ多くの方から応援いただければ大変うれしいです。長文のご閲覧ありがとうございます。polcaはこちら。よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/cvSV2R09EdV

よろしければサポートお願いします!共感できたり、発見があったり、何かのお役に立てればいいなと思っています。いただいたサポートは活動費として大切に使用いたします。