見出し画像

polcaにて映像用ノートPCの応援を募っています

なぜpolcaなのか
フレンドファンディングpolca(ポルカ)にて、映像編集用のノートPCの応援を募り始めました。期間は今日から一か月。目標は15万円と設定しました。
詳細はこちら
あんなに「クラウドファンディングいいなぁ!」とつぶやき続けてきたみどりことCITRONがなぜフレンドファンディングのpolcaで募集??と思われる方もいらっしゃるかもと思います。理由は二つ。一つ目は私のしていることや作品を知っている人に応援してもらえたらどんなにうれしいかしれないし、応援のお願いに意味があると思ったから。二つ目はシステムの明解さです。

どんなことに使っていくの?
ブライダルシーンで長く撮影させていただいてきた「エンドロール」という映像演出。ハレのその日にあったことをその場で編集しておひらき前に放映、というものですが、今イベント系で同じような演出(こちらは「フラッシュバック」と呼ぶそうです)が流行しています。現在CITRON事務所が所有しているのはいろいろ編集用ノートPC一台とサーバー代わりのデスクトップPCの二台です。「エンドロール」「フラッシュバック」のどちらにも言えることですが、一番怖いのは編集パソコンがアウトになった時!(落ちたことは経験上あります…でも再起不能は怖すぎる)なので、必然的に最低二台はノートが必要になります。アウトした時にスタンバイしてくれている子がいないと責任が果たせないということです。自分の力を存分に発揮したい!と思うと映像編集のノートパソコンの購入は必須。それをぜひ応援していただければと思い踏み切りました。

宝物を作ろう
お礼はTwitterなどのアイコン用画像になります。ご希望を教えて頂けましたらなるべくそぐう形で描かせていただきます(※今回は企画なのでリテイク不可。ゴメンなさい!)希望は参考画像を頂くか具体的なものの名前をお伝えください。細かな希望より良いものをお出しできるかなと思います。
そこまでしてなぜそんなに映像編集の資金が欲しいの??というお話もあがりそうなので…映像は伝え下手な所の多々あった私にとって「はじめての、届く言語」でした。宝物なのです。ある日をよりきらきらに、温度も気分も出来事も封じ込めていく魔法の言葉。フレンドファンディングで大切なものを守る力、届ける力を応援していただければとてもありがたく、とても嬉しいです!


参考・こんな画風です


ちなみにアイコン用画像の画風がしりたいという方のために参考まで。
このツバメさんは割と気に入っております。ツバメは良い出来事の到来を暗示するそうなのでお守りがてらぺたり。
みなさんよろしくお願いいたします!

よろしければサポートお願いします!共感できたり、発見があったり、何かのお役に立てればいいなと思っています。いただいたサポートは活動費として大切に使用いたします。