見出し画像

想いのアップデート

CITRONのリブランディング

梅の香漂う2月。体調を崩しやすい時期でもありますが皆さんは大丈夫ですか?私はこの時期にしては割と元気に暮らせています。
さて、CITRONの方はただいまサービスの見直しに合わせリブランディング(商品・サービスや企業自体の既存のブランドを、時代の変化やお客さんに合わせて構築し直すこと)に取り組んでいます。

ブランディング・デザイナーさん?

きっかけはブランディング・デザイナー、中土まなさんとの出会い。
「me」(滋賀県の「しがとせかい株式会社」さんによる、地域の人とクリエイターとを繋いでくれるすごいWebサービス https://localme.link/)でまなさんのことを知り、メールマガジンを購読させていただいたのですが、それが「こんな充実したブランディングのお話が無料!?」というぐらい濃い内容…!語り口は優しく、それでいて胸に響く言葉で綴られていました。その後お会いして直接お話してみてすぐ伴走支援をお願いすることになりました。

機動力以外の強み?

CITRONの強みはずっと機動力にあると思っていました。でもブランディングを考える上で私自身の中にも強みが見えてきたように思います。言葉選びや身振り手振りの中に垣間見られる世界観。音楽をオリジナル制作しているところ。絵画や詩を紡ぎつつけてきた経験。私にしてみればごくごく当たり前だったところが解釈を変えれば「あれ?これ強みになる⁇」と思えるように!まだブランディングの道の入口を行ったり来たりしている最中ではありますが、その先を想像するワクワクと現在地点での探索が面白くて仕方がありません。

少しずつアップデートしていきます

もちろんのことですが中身の方もアップデートしていっています。特にモーショングラフィックスは知識があればあるほど良いとされるので筋トレのように毎日がモーグラ練習です。
他にも新しいカメラさんやMacさんの環境(カバー写真を見て何屋さんかわかる人はもはやいないのでは…)もどんどん整えていっております。
またWEBサイトもリニューアルを予定しています(目指せ、6月!)。わかりやすい料金体制や実際に依頼した場合の進め方ステップなどご紹介していく予定ですのでご期待ください!

最後に

中土まなさんのWebサイトもご紹介しますね。https://manadesign.jp

ここまで読んでくださった方にThanks!今後ともよろしくお願いします♪

よろしければサポートお願いします!共感できたり、発見があったり、何かのお役に立てればいいなと思っています。いただいたサポートは活動費として大切に使用いたします。