見出し画像

日本のおへそ周辺旅行2日目‼️

2日目のご報告が遅くなりました。

本日は、お天気もまずまずで

富士見パノラリゾートの入笠山、山頂付近まで

ゴンドラで登ってきました。

画像2

ピンクのゴンドラ、その可愛い💕カプセルに乗って山を静かに登り始めてから、きゃー💦あまりの急勾配に、、高所恐怖症だったっけ私???

すれ違う、下りの、、、他のゴンドラに乗っている方々は、皆さん余裕があり、、景色を楽しまれている様でしたが、固まっている私…なるべく、

下は見ない😅(其れじゃ何のためにのったの?)

自分の目線と平行の木の色づきを見ながら、、友人の手にしっかりしがみついている私でした。

何とか、、、ゴンドラに慣れ下りゴンドラは、余裕!

やはり山頂付近は、曇がかかっていましたが、、山野草がきれいでしたね!

吾亦紅、、、桔梗、、、おみなえし、、、などなど咲いていて、楽しめました。

画像3

富士見パノラマリゾートは、あとにして、

お腹が空いたと言う事で

茅野市の市街地より少し山手に行った所で

古い蔵を改造した

美味しい味噌を使ったラーメンに

出会いました。

画像1

その店は、

麺屋蔵人(めんやくろうど)

丹精こめて造り上げた自慢の味噌だれを鉄鍋で一人前ずつ焼くことによりさらに香ばしくコクのあるあじになっていました。

画像4

この隠れた名店のすぐ横に郵便局があり

何故か?そこから出てくる人が

一升瓶を抱えて出てくる光景も不思議でした??

その局では、お酒、、、甘酒、濁酒も販売しているのだそうです。

造り酒屋が多い土地ならではなのかなぁと思いました。

山々の紅葉🍁🍁も、これからは、少しずつ色づき見頃を迎えますね!

同じ県内の移動でしたが、皆様もこれからは、きっと徐々に自由に旅行が楽しめる時期が来ますね!

画像5

今日も最後までご覧下さりありがとうございました😊🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?