見出し画像

母の為に、、できた事があったのでは?悔やまれます、、、、、、

音楽好き、、、隠れ家的カフェ☕️大好きのakiちゃんです。

前回の記事で母の認知症についてお話しする事は私にとっては、少し勇気が必要でした。

でも、この私の親への心残りも、皆様のまわりの大切な方やお年寄に微力でもお約に立てればと思いお話ししていければと思います。

母のあの物忘れの決定的な兆候の半年位前、、、やや気付きがあったかも⁇と思える事がありました。

例えば!

何時も、、、私が実家にいついつ行くと言えば必ず何か?食事の用意等して、私の来るのを心待ちにしていてくれたが

たまに、、実家にお母さん約束通り来たよ!と言うと、、、

え!今日だったっけ?

電話したよね?と私が言うと(多分忘れてたのだと思われる事)


母は、あっそうだったね?

なんて!取り繕っていたのかも?

最初は、本当は、忘れてしまってた事なのに、、そうそうと言ってたんだと今思えば😥後悔です。

この時点がポイントだった‼️

認知症予防重要事項です。


ここから先は

477字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?