見出し画像

海外放浪旅#13 いざアンコールワット

こんにちは〜!

遂にカンボジアの観光名所、アンコールワットに行ってきました!!!
思い出日記 :)))

ツアーの詳細

◎どこに頼んだ?
私はアンコールワットのあるシェムリアップにはカウチサーフィンにて滞在していて、そのホストファザーがトゥクトゥクのドライバーだったので、その方にツアーをお願いしました。

◎内容は?
三大遺跡(Angkor Wat, Angkor Thom,Ta Prohm)にトゥクトゥクで連れて行ってくれるツアーでした。

◎値段は?
入場チケット以外、全て込みで$15でした!
まぁ相場かなって感じではありますが、友達は泊まったホテルで「三大遺跡+ツアーガイド(英語)+サンライズ」のセットで$12と、ホテル宿泊者限定の割引があったらしくて、それもありだな〜とは思いました!


かかった金額は?

アンコールワット入場料1日券 $37
トゥクトゥクツアー $15

計 $52 (7400円弱?)でした!!!
まぁシェムリアップの観光料の高さは有名だし、こんくらいはしょうがないかなと妥協🥲

ちなみにカンボジアはシェムリアップの観光財源に国としてだいぶ頼っているらしい。
そしてコロナ禍で仕事が激減した際に、国がシェムリアップ周辺の道路の整備によってなんとか人々の仕事を作り出したそうです。
そしてそして、1番の観光名所であるシェムリアップの周辺を整備することで「カンボジアは(東南アジアの中では)まだ綺麗な方で、(東南アジアの中では)まだ安全な国だ!」とアピールしたがってるらしい。
一応その道路整備のお陰でシェムリアップ近辺の物乞いやストリートチルドレンはだいぶ減ったらしい。だけどそれは表面上良く見せているだけで蓋を開けてみれば、、、って話を現地の方から聞きました。

カンボジアの裏事情ショックすぎたので後で記事にまとめます!🥲🇰🇭

思い出投下ドンッ!

英語のガイドをつけなかったので正直何も理解してないので、ただただ写真載せますドンッ

🌟Angkor Wat

🌟 Angkor Thom

お猿さんいっぱいいた🐒

🌟 Ta Prohm

時間なくて有名な木のところ行けなかった😂
まぁこれも旅だね

最後に

こんな感じのドタバタアンコールワットでしたぁ!
正直遺跡に興味がないので、あまり興味をそそられなかったけど、一応記念にって感じで行きました🥲
興味ないものも楽しめる人間になりたいなぁ〜と思いつつもなかなかできない。

今日も読んでくださってありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

😉💐



良かったら他の記事も読んでください🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?