見出し画像

45℃のドバイ11時間だけ大満喫した話

こんにちは〜。

今回は過去の回顧録の続き🥰
続いてのお国は…アラブ首長国連邦!🇦🇪
(というより「ドバイ」と言う方がしっくり来ますよね。)
今回は大学4年生のチェコに行った時に、トランジットとして訪れたドバイについて綴って行きたいと思います。

ドバイ(チェコ)へはドバイを拠点とするエミレーツ航空で行きました。ちょっとだけ飛行機レビュー

エミレーツ航空

機内食⇩

鯖あんまり美味しくなかった、、笑
こちらはめちゃくちゃ美味しかった!

アメニティ⇩

ここまでアメニティ付いてくるの今まではなかったからびっくり!
ただ全体的な待遇としてはアメリカ行った時のデルタ航空の方が良かったような気がしました😂

ちなみにドバイ空港では無料のSIMが貰えます。流石!
出国審査の際に係員さんに「SIM欲しい」と言えば簡単にゲットできました◎
ただ貰えたは良いけれど、SIMが見事に不良品で安定のSIMなし旅になりました🥲残念🥲

ドバイ満喫記、いざスタート!

① ジュメイラ・モスク مسجد جميرا الكبير 🕌

朝5時半とかだっけな、バカ早い時間に着く便だったので、何やってるかなぁ〜って探した結果モスク🕌
どちらにせよ金曜で中には入れなかったので、外観だけ楽しむならと朝早い時間に行きました。
朝5時台から空港からの電車は走っているのでそれに乗って行きました🚶

② ラ・メール لامير

まだまだ開店時間には早いので、海へ。
近くの「ラ・メール 」というビーチに行きました🏖️

ペルシャ湾綺麗すぎたぁ

写真には映ってないけど、朝7時とかにも関わらず地元の人たちが沢山気持ちよさそうに泳いでいました。
ちなみに7時過ぎとかで既に38度とか。でも日本の38度に比べて湿気がない分めちゃくちゃ過ごしやすかった!
みんな気軽に声かけてくれたりと雰囲気がとても良き🤍

その中の1人と本当に素敵な出会いを果たしました♡

③Annie との出会い

ラ・メールでボケーとしてると1人のおばさんが歩いてきて、挨拶をしたら会話が弾んで💝


「海入りたいけど水着ないから入れないの〜🥲」って話したら、「私のTシャツ貸すから入ろうよ!」って言ってくれて😳
下着にTシャツ羽織って海楽しみました😂


Annieとぷかぷか海に浮かびながらも色んな話をして、そしたら「車持ってるから行きたいところ全部案内するよ!」とのことで
今より危機感が少なかったの(冷静に考えたら危なかったなと反省🥲)と、Annieの人柄と、ドバイの治安の良さを信じ、お言葉に甘えてドバイ案内してもらう事にしました🇦🇪

④ ブルジュ アル アラブ برج العرب

ドバイと言えばの一つにあるブルジュ アル アラブ。Annieがブルジュ アル アラブの良く見えるホテルに連れてってくれて写真撮ってくれた📷
(しかも普通は宿泊客しか入れないはずなのにAnnieのコネで🥹💖)
ブルジュ アル アラブ は一泊あたり12万〜15万強くらきするらしい高え!

⑤ ブルジュ・ハリファ برج خليفة

大本命のブルジュ・ハリファ!
世界一高いビルと名が知れています。
事前にオンラインで予約しておきました◎
予約したサイトは当時最も安いサイトを吟味してKKDayで。ブルジュ・ハリファの中で最も低くて安い「アットザトップ(124・125階)」を買いました。

ブルジュ・ハリファからの眺め👀

ハプニング発生🤣💥

世界一の高さで楽しんでいる際に出国前に友達がチョコくれたの思い出して取り出した🍫
チョコはドバイの暑さでデロデロに溶けてたんだけど、どうしても食べたかった私食らいついた!
美味しかった〜と大満足しながらそのままお土産屋さんへ。

すると美人の店員さんが私の顔を汚いものを見るような目で3度見😂その時の私はドバイでもアジアヘイトはあるのか〜と若干凹みながらも気にせず歩いてた。
しばらく歩いた後スマホを見たら、たまたま内カメの画面になってて。カメラに映った自分の顔を見てびっくり仰天🤯‼️
顔面中にチョコが付いてた🤣

もうあまりの恥ずかしさに世界一の高さなんてどうでも良くなりましたとさ。。。
(この後のチェコ🇨🇿でも同じく顔面チョコまみれで歩いてたやばすぎる笑)

⑥ ドバイ水族館 دبي أكواريوم وحديقة الحيوانات(世界最大の水槽)

ドバイモールの中にはドバイ水族館の一部(しかも無料エリア)があって、世界一大きな水槽も無料で見れます😉🐟

⑦ 未来博物館 متحف المستقبل

ここら辺で最高気温の45℃更新してたので車から降りて秒で写真撮って車戻る!って感じの流れ作業だった
死ぬほど暑かった

⑧ ドバイフレーム برواز دبي

これは時間がなかったのもあって車の中からパシャリ!
どうしても見てみたかったからAnnieに連れてって貰った🚙

⑨アラブ料理「ビリヤニ」


最後の最後!どうしてもアラブ料理を食べてみたかった私、これまたAnnieにローカルなアラブ料理屋さんに連れて行って貰った!

私が頼んだのはビリヤニ
めちゃくちゃ美味しかったけど、めちゃくちゃ辛かった🥵


米に豚か牛の肉が乗ってる🥰
左にあるのはカレーみたいなソースとヨーグルト!
ヨーグルトは食後に食べるのかなぁとか思ってたら、辛さを緩和するためにヨーグルトも米や肉と一緒に食べるらしい😳
確かにマイルドになって、必須でした。(それでも辛すぎたけど)

最後に

こんな感じでたったの11時間のトランジットだったドバイ。Annieとの出会いによって、大充実しました😚💖
Annieとは未だに連絡を取り合ってて、いつかまた必ず会おうって約束しています。
今回の世界放浪旅でアブダビ空港乗り換えがあるんだけど、その際にたまたまAnnieはフィリピンに居るらしく会えないのがめちゃくちゃ悔しい😢

今度会えたら沢山沢山恩返しできたらと思います💐
45℃のドバイめちゃくちゃ楽しかったー!!!

今回も読んでくださりありがとうございました!

😉💐


また世界放浪旅再開するので他の記事も是非読んでください😌⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?