見出し画像

しなやかに芯がある人間でありたい

息をするように他人に気遣いができたり
ちょっとした機微を感じ取って接してくれる
そんな優しい人たちが周囲にいます。

心で伝えた『ありがとう』

わずかな息遣いや

声のトーン

そんな日常の些細な呼吸から

感じとって

支えてくれるから

きっと人に優しくできる心は、
人から優しくして貰えた瞬間に育つんじゃないかなって思います。

優しさは繋ぎ合わさって、

バトンのように託されていく。

大切に大切に運んで

また誰かに渡していくんだろうな。


優しく芯のある人でありたい。

3年前に書いた記事を読んだ。
こんな自分に慣れているだろうか。

優しさは自分が決めることじゃないから
そう思って貰えてたら慣れていたら幸いです。


年内でnoteを書くことを一回休もうと思います。
自分の言葉と思考をゆっくり溜めながら
書きたい時に書く

そんな年にしていこう


最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪