見出し画像

「キリンレモン」と夜の厳島神社の旅

これは2020年末頃の旅。
少しだけ外出が緩和されたタイミングで、「今しかない」と思い立ち旅立った時の記憶。

旅のきっかけはニュースで見たかけた
瓶のキリンレモンが終売になる、という事だった。

キリンレモンがめちゃめちゃ好きという訳ではないけれど、やはり何だか悲しく感じるもので。。失くなってしまうのならば一度は瓶で飲んでみたい、そう思って近くのコンビニやスーパー、薬局などなど探してみたけど見つからない。

(そう言えば瓶のキリンレモンを直に見たことが今まであっただろうか、、コカコーラなら見たことがあるけれど、、)

観念してネットで検索してみる。そうしたら、なんと瓶のキリンレモンが帰る自販機があるのだとか。これはぜひ、お目にかかりたい!

そう思って調べたら

場所は…..広島でした。

遠いなぁと思いながらも、出かけたい旅したい欲を抑えきれず向かうことに。

向かう先はなんと文房具店。

初めて訪れた場所なのに、懐かしくなる


錆がかったレトロな感じがいい

きっと何人もの人がこの前で足を止めて買って行ったんだろうな。値段が90円なのもちょっと嬉しい。今ではキャッシュレスの自販機くらいしか使わなくなってしまったから何だか新鮮な気持ちになります。


オレンジジュースもあったのでせっかくならと2本購入

キリンレモンの為に、わざわざ広島まで行くなんてと笑われてしまいそうだけど、実際にここまで訪れて購入したら、選択は間違っていなかったと思えました。


いつも思うことだけど、やっぱり失くす寸前にならないと大切だった事に気づかないなって思う。いつもの道に佇んでいた中華料理屋さんとか本屋さんとかずっとそこに在るんだと思い込んでいたけど、ふと「閉店します。ありがとうございました。」の告知を見た時、そこは自分にとって必要で当たり前の存在だったんだと気付かされる。「ずっと」なんてない筈なのに、期限付きの筈なのに、その事を忘れてしまう。

それなのに、失くなるんだって気づいた時にこうやって足を運び始めてしまう自分がいる。
今更なのにね。もっと早い内から販売数に貢献しておけばよかったのにね。

せっかく広島まで行ったのだから、観光して行かなきゃと、色々巡ったけれど、やっぱり厳島神社は綺麗でした。

海の音、鳥居、ほんのり提灯の灯り

明るい時間も素敵なんだろうけど
夜の厳島神社もとても綺麗だなって。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪