見出し画像

楽しさが詰め込まれた、一杯。

最近、食べた美味しさと楽しさ、両方がぎゅっと合わさった一杯。
つけ麺だから正確には一杯とは、言わないかもしれないけど。

盛り付けも綺麗だけど、なんと言っても味が最高なんです。
「まずは、そのまま食べてください」とすすめられ、小皿にのった沖縄産の塩を渡されます。

まずは、何もつけずに麺だけを味わう。

「!?」

麺だけでかなり美味しい…。
次に、塩をつけて食べるとこれもまた美味…。

つけ麺だけど、つけ汁を使わずに、食べ終わってしまいそうなくらい美味しい。

ちなみに、つけ汁はこちら。
なんと、トマトがのっていて、これがとても合うので驚きです。

トマトの香りと旨味が汁の中でじわーと広がっていました。
時間の経過と共に、どんどん味が変わっていくので、さらに楽しい…。


麺でも、ひとつの料理になっているし、
つけ汁でも、ひとつの料理として完成されている。

まさに、楽しさが詰め込まれた逸品でした。


食べながら、作り手の想い

楽しんでほしい、味わってほしい

が伝わってきました。

凄く満たされた気持ちになりました。
ご馳走様です。


——————————-

MENSHO -護国寺

東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンシオン1F

東京メトロ有楽町線「護国寺」駅(6番出口)から徒歩2分

挽きたて小麦つけ麺 

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪