見出し画像

改めてショップのコンセプトを考える


今のコンセプトが

『見ているだけで、ちょっと幸せを感じられるものをお届けしたい。』

というもの。

でも、このままではあまりに漠然としていて

「誰に」の部分がぼやけて見えない。

そこで、ハンドメイドを通して

自分は誰に何を伝えたいのか。

手に取って下さった方にどうなって欲しいのか。

改めて考える事にしました。

ここからはちょっと自分自身の話をしますね。

私は大学生の頃や妊娠前までは

お化粧しないで外出とか絶対無理!とか思っていて

お洋服も大好き

髪にも気を使って

おしゃれをいっぱい楽しんでいたけれど

出産をしてからまるで真逆の生活に。

睡眠不足でお化粧なんてする元気ないし

むしろその時間あったら寝たいし

髪もボサボサ

洋服も家から出ないからずっとパジャマ。

そんな生活が続いていたら

お化粧せずに外出する事に何も抵抗がなくなっていました😂

なんでこうなったのかは単純に余裕がなくなったから。

キャパオーバーで何かを手放さなければならなかった。

そして、真っ先に手放したのが自分自身のこと。

でも今は余裕が戻ってきて、自分にも少しずつ目を向けられるようになってきました。

人って変わるのは難しいって言うけれど

心の余裕ひとつでこうも簡単に変わってしまうのかとビックリしたのと

心の余裕って自分を大切にする上で大切なんだなって実感しました。

でもでも、これってたぶんママに限った事ではなくて

余裕がなくて、自分を犠牲にしてしまっている人って結構いるのでは?

お仕事が忙しい、お勉強が大変、人間関係に疲れちゃった…

理由は色々あると思います。

そんな忙しい生活を送る方達に

ほんのちょっと

少しずつでいい

心の余裕を取り戻すお手伝いができたらなと思いました。

持っているだけで、ふとした瞬間に幸せを感じられるものを作りたい。

『忙しく日々を送り自分を犠牲にしてしまっている方々に』
『作品を通じ、ちょっと幸せを感じることで、心の余裕を少しずつでも取り戻して欲しい』

そしたらきっと、少しずつだけど自分自身を可愛がれるようになるよね。

もっともっと幸せを感じられる日常に。

そんな作品を送り出せたらとっても幸せ😊

これで、コンセプトがより明確になったので

今までもよりも、もっともっと届ける相手を想像して作れます🥰!

頑張るぞ~✨

⋈ Info┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⋈

ⓜⓘⓝⓝⓔにて販売中✨
♡May your life be filled with happiness♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?