見出し画像

人間も動物もいっぱいの我が家

初投稿です。我が家は9人家族。
娘が独立して今は8人家族。
動物は大型犬、中型犬。
猫は18匹。なぜこんなに?って思うよね。子ども保護した子たち、ミルクボランティアで縁なくそのままうちにいる子たち。18匹いるけど、そんなにたくさんいる感じはしない。
オカメインコ、うさぎ、ハリネズミ、フクロモモンガは飼えなくなった方から里親に。リクガメは保護。ヒョウモントカゲモドキは購入。
みんな可愛いのよ。

ミルクボランティアは今はいろいろ考えさせられる事ありお休み中。

子猫兄弟

この子たちもミルクボランティアでお預かりした子たち。そのままうちにいる。

1匹は鼻炎&蓄膿持ち。
お薬ばかりじゃ可哀想だからアロマでケア。
ペットアロマホームケアアドバイザーでもあるので、お家でケアできる事知るっていいなとホントに思う。

いろいろアロマケア伝えていきたいな。
note始めたばかりで慣れないけど、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?