空までとどけ

巷で話題の(話題の?)WE Rとスカイツリーに行ってきました。
写真を整理する場所がないのでここを使います。
メモ書き程度に文字も書きます。

WE R

オープンしてすぐの3月5日
横浜スタジアムも終わった4月11日
大型連休(ありません)途中の5月1日
計3回。日向坂大好きやん。はい、好きです。

間違いなくおひさまな二人組がスマホで確認しながら間違った道で曲がって行くのを横目に会場へ行きます。この辺りは前世の記憶があるので僕は迷いません。
少ししたら後ろからさっきの二人組が来ました。よかったです。

さっそく行ってみましょう

年表を軸にアイテムや資料などを展開してるので最初はひらがな時代のビブスから。名前の文字はスタッフの手書きらしい。知らなかった。

当然この角度です
木の椅子が11個
誰跳べMVの弓矢、オタクアンテナが立たなかったら見逃してた
過去から未来へ飛んでいく紙飛行機らしい(パノラマ撮影むずかしい)
ナイスキャッチ
チョウチンアンコウなぜか毎回撮ってた
ポカ!ポカじゃないか!!
バボちゃんみたい(小声)
もうすぐ会える!

一気に飛んで最後の部屋は「今」、そして「これから」
衣装が展示されたこの部屋に住民票を移したいです。

間近で見たらより好きになったシーラカンス
君話…
これは全国おひさま化計画の時に一目惚れ。また会えたね。
リメイク衣装のリメイク具合天才です
影ちゃんの卒業ドレス。個人的に一番好き

衣装に特化した展示会もやってほしくなりますね。
ちなみに一番好きな衣装はひらがな武道館3DAYSのオープニング衣装です。
見当たらない気がしますが出し忘れですか?ぼくが倉庫まで取りに行きますよ?


わが家の神棚にさせてください

来館したメンバーの手書きフラッグが増えてくやつも好きです。

これが
こうなって
こう

グッズショップでフラッグを2本買ってユニバと浜スタに持って行きましたが周りにはほとんどいませんでしたね。悲しいです。宮崎でも作ってほしいのに。
「僕なんか」大好きおじさんなので行くたびにハンカチを買ってました。いま家に4枚あります。990円なので普通のハンカチと比べてもお買い求めやすいです。ご来館の記念に!

ちなみに麻布十番にある浪花家総本店のたい焼きもおすすめです。
鳥居坂を下ってすぐです。お帰りの際にぜひ!


最後に問題です!

このパネルは誰のものでしょう?



日向坂46 WE R! in TOKYO SKYTREE® -日向坂46の虹-

こちらは墨田区押上。江東区民的には安心感があります。港区こわいもんね。
普段グッズには食指が伸びないのに、スカイツリーコラボのアクスタがほしかったので行ってきました。外国人いっぱいでインバウンド!って感じです。いろんな人の目に触れる場所なので少しでも興味もってもらえたらいいですよね。
ちなみに高本彩花ちゃんのアクスタが売り切れてて2回も行くハメにあいました。みんな公式サイトはよくチェックしようね。

入場前から写真がいっぱい
小坂のヨーコ•ヨコハマ•ヨコスカ〜

天望回廊にはメンバー全員のライブの思い出が書かれていました。
東京ドームと4回目のひな誕祭、四期生は新参者が多かったですね。ちなみに高本彩花ちゃんは武道館3DAYSでした。天才か?

スカイツリーの中で泣かせる気か?

JOYFUL LOVEの衣装展示は圧巻でした。
都市伝説とも言われてるメチャカリ限定CDのジャケットデザインの紹介もあってなつかしい!ちなみに僕の周りでこれを持ってる人は一人しかいません。

これ考えた人の頭ぶっ飛んでますよね

グッズと記念写真を撮れるスポットもありました。

同行者「グッズ持ってきてない」ぼく「スマホに写真出せばよくない?」

みなさんはグッズをもって行ってください。
ぜっったいに日向坂目当てじゃない外国人もここで写真撮ってました。
なんかごめん。

抜けに東京ドームが入るのがオツです。

これは絶望の瞬間です

2回目に行った時に知ったのですが東武の株優をもって行くと当日券が3割引で買えます。当券の列に並ぶ必要がありますが最安っぽいです。ついでに株優だと入場制限をぶっち出来るみたいで、みんなが夕方にまわされてる中で堂々と登りました。さすが株主。

スカイツリーの方は6月12日までやってるのでぜひ。
東京スカイツリータウン PRTIMES
<https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000041446.html>


ちなみに僕の一番思い出に残ってるライブはひらがな全国ツアー2017のZepp Namba公演です。ステージに立てる喜び、ここから走り出して行くんだという未来への希望に溢れたライブでした。もう一度「手を繋いで帰ろうか」を見させてくれてありがとう。



これを見ると土曜日だなって気になりますよね。なりませんか??
空までとどけ