アイドルは実在したって話

2023年11月11日、幕張メッセ。リアルミート&グリートに行ってきました。
何も起こりませんが文章を書く練習として記事にします。


forTUNEmusicの購入履歴を遡ったところ、彼女と最後に対面で話したのは2018年11月17日。まだ改名する前のアンビバレントの頃みたいです。

第4部、たった1枚の券(スマホですが)を握りしめてレーンへ。
不思議と緊張はないもので静かに順番が来るのを待ちました。

1つ前の人がブースに入るとパーテーションの隙間から彼女の姿が見えました。
本当にいる、実在してるんだ。胸に込み上げてくるものを抑えながらもう一度ゆっくりと見てみます。

髪はショートになっていて、きれいな大人のお姉さんといった印象でした。
5年前とはすっかり変わってる、でも間違いなく本人です。



そして自分の番が来ました。

「いつも元気もらってます」

アイドルと交わす言葉なんてこれくらいでいい。
だって相手はアイドルだから。


対面だと1枚でもそれなりに話せるもので、時間が残ってしまいました。


「対面は5年ぶりなんだよね」
「うん、覚えてるよ」


本当かよ。

本当でも嘘でもいいんですけどね。
だって彼女はアイドルだから。


大学生の頃に足繁く通っていたアイドルと就職やコロナ禍を経てもまた会うことができた。その事実だけで充分です。

ずっとアイドルでいてくれてありがとうございます。
また会いに行きたいと思います。