見出し画像

平行世界(パラレルワールド)的な移動のこと 2024・5年大きく分岐していく世界について


私たちの世界は、2016年の秋頃から大きくエネルギーが変わって、次の次元に入ったんだけど、そこから今日までのことを簡単に、そしてこれからのことを書いてみますね。


2016年頃のあなたは何をしてましたか?

2016年の秋って、何してたか、覚えてますか?

私と夫は、ちょうど今住んでるこの北軽井沢に引越しをしようとして、準備をしていました。

この引越しについての流れも、2016年のエネルギーの流れに沿っていてすごく面白かったので、いつか詳しく書いてみたいと思いますが、あの時はとにかく、波動の高い場所へ行きたくて。

そして、「ここに引越ししたい!」と決めたのが、2016年の秋、年末にはもう引っ越して来ていました。

きっと私たちみたいにあの時期に、割と大きな何かが起きた、という方は、結構多かったのではないかと思います。


そして約8年経った今

そしてあれから7~8年過ぎました。

その間、色んな角度から手放しや刈り取りがやってきて、色々と辛いことが多かった、という方もいらっしゃったことと思います。

コロナもありましたし、災害も多かったです。

経済は悪化していくし、お給料は上がらないし、色んな意味でじわじわ首をしめられるような日々がありました。

今は、そうした事の集大成で、わりとキワキワまで来ているような感じです。

土俵際に追い込まれてる感じ。

でも、だからといって悪い方に行ってるという訳ではなくて、土俵際だからこそ発揮出来る「起死回生」みたいなことが、起こりやすい時期です。

みんなが、ずーっと寝ぼけていたのが、しっかり目を覚ます時期というか。


今の私達は こんな感じになっています

例えばですが、深いプールに立っていて。

お水が腰くらいまでの時は、そんなに慌てませんよね。これが2016年頃。

でも肩くらいまでお水が来たら、ちょっとヤバいな!って気持ちになります。これが2022年頃。

首まで来たら?

もう、全員が焦りだしますよね。

何とかしなきゃ!このままじゃあぶないんじゃない?!みたいな気持ちで、脱出する方法や水を抜く方法を考えたり、浮き輪を探したりと、自分なりの行動を始めます。

今その、首まで来てるくらいの感じ。

「あ!ちゃんと自分の状況を把握して、次の行動に出ないといけないな!」って、それぞれが目覚めを促されているような感じです。

それで目覚めなかったからと言って、何か大変なことになるとは限らないのですが、目覚めた方が、もっと環境の良いプールに移動できますよ!という感じです。

その環境の良いプールというのは、一番いいところだと南国のリゾート地みたいな、美しくてのんびりしてて、暖かくてゆっくりできるようなプールです。

でも、今のプールに居続けると、さすがに首より上まで水は来ないかもしれませんが、それでも今のままでも十分アップアップしますし、もしもっと水が来たら?と溺れる心配が続きますし、心が安らがないです。

それに、実はそのプールは大きな輪になっている流れるプールなので、どこにも行けず延々と同じ場所をグルグル歩かされるような、無限地獄的な感じがあります。

そこから出て、次の心地よいプールに行く為の時期、チャンスの時期が去年くらいから始まっている感覚です。


ここからの変化にむけて

そして今年2024年~2025年にかけて、大きめの変化がまたやって来そうです。

人によってはそれは、天災の大きいのだ、という方もいます。

でも、逆に2025年の夏くらいから、凄く波動が上がって、良い方に転換する流れが来る、という人もいます。

どうしてこんなに、真逆に近い違うことがいわれるのかと言うと、それは、本当に人によって、それぞれ体験が違ってくる「分岐の時」だからだと思います。

あみだくじのように、先が別れていて、どっちに行くかはその人次第。

あみだくじの先の別れ方も、2本の道とかじゃなくて、箒の先くらいいっぱいある中で、大きく世界が分離していって、色んな世界にわかれます。

その時、自分がどんな波動になっているかで、変わってくると思います。


パラレルワールド的 3次元で実際に起きたこと

こんなこと書いたらびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、同じ地域に住んでいて、そこに大きな地震が来たとしても、実際に全く影響を受けない人もいますし、その地震すら体験しない人も出てくるんです。

それは、「重なっているように見えて、実は別の次元」に進んでいた場合に起こったりもします。

場所的には同じでも、別の平行世界・パラレルワールド的なところに移行していた場合、本当に起こります。

(※時に、すごく守護さていたり、聖者のように波動が高い方も同じことが起こりますが、それもある意味、場所は同じでも次元の高いところにいる、という感じだと思います)

私の知り合いのお友達で、阪神・淡路大震災の時に、神戸に住んでいた人がいました。

その人の住んでいた地域は、結構大きな被害を受けた地域で、家屋の倒壊、火災もたくさん起きた場所だったそうです。

ところがその人は、熟睡していて、明け方のあのすごい地震にまったく気が付かないで、ぐっすり寝ていたそうなんです。

そして、学校に行くために起きて、家の中が散らかっていて、地震に気が付いたって言うんです。

住んでいた学生アパートも無事、ご近所も無事、火災もなく無事。

まったく地震があったことを知らなった、そうです。そんな人もいます。

また、福島の震災と津波の時、その人のおうちの前で津波が2つに分かれて、その人のおうちのエリアだけ綺麗に津波が避けて通ったという方もいらっしゃいました。

こんなことが起きる場合もあるし、急に前日から実家に帰っていたら震災に合わなかった、というようなこもあります。

この例の場合は「この世界に震災はやってきたけれど、無傷だった」という方の例です。


もう一つのパラレルな体験

でもそれ以外に、実は不思議ですが「震災さえ来なかった世界」に移動している場合すらあるんですよね。

それはどういうことかというと、例えば私たちは今「この世界」に住んでいますが、この世界で昨日、日本で震度7クラスの大きな地震は起きていません。だから普通に過ごしていると思います

でも、こことそっくりだけど昨日大きな地震が起きた「別の平行世界」というものも、どこかに存在している可能性があります。その波動の世界に移行していた人たちは、地震を体験したかもしれません。

でも私たちは、それを体験しなくてすんでいる世界にいる、という感じです。

これはもちろん、地震だけに限ったことではないです。

受験とか、病気とか、戦争とか、逆にいいことが起きるとか、そういうことも含めて、様々なパターンの平行世界が存在しているので、いろんなパターンがあります。


平行世界を常に移動している私達

そのいろんなパターンの中の、今の自分の波動にぴったりの場所にいます。

そして常に私達の波動は変化するので、私たちも常にいろんな「微妙に違う」平行世界にスライドして移動しながら過ごしています。

船に乗って海に行って、いろんな波の上に乗ったり下りたりするような感じで、スライドして移動しています。

そういう感じなので、ちょっと説明が長くなりましたが、いろんな行き先があるんです。

その人がどういう波動でいて、どっちに向かいたいと感じているのかということによって、変わってくるんですね。

だから、この2024年~2025年という時期に、どう変わっていきたいのかなって言うところで、本当に色んな所に分かれていきます。

良い悪いで言えることではないですけれど、便宜上そう表すならば、良い世界に行く人も、悪い世界に行く人もいる、ということ。

その大きな波が来やすい時期ですよ、大きく移動しやすい時期ですよ、ということなんですね。


ここを理解しておくと わかりやすくなる

で、じゃあ

「そんなにいろんな、箒の先くらいいっぱいの場所にみんなが別れ別れになったら、それぞれの人数がすごく少なくなるんじゃない?」って思うかもしれませんが、それはこの世界での感覚です。

100人の人がそれぞれ行きたい先に50か所くらいに分かれたとしたら、それぞれが2・3人ずつになる、というイメージだと思います。

でも、これは平行世界の話なので、そういうことにはならないです。

例え50か所に分かれていったとしても、その行った先はこの世界と同じように、たくさんの人たちが普通に過ごしていて、そこにするっと入り込むような感じなので、人数が減るという感じにはなりません。

じゃあ、そんなにどの世界にもたっぷり人が存在するってこと?とか、いろいろ疑問が出てくると思います。わかります。

でも、この平行世界の感じは、フォログラムの中を移動するような感覚なので、実際に世界はあるけど、ない、物体としても感じられるけど、幻、だけどある、みたいな、本当に不思議な世界です。

まだ私たちの3次元の世界観では、どうしても理解しきれない感じです。

だから「そういうものなのかー」くらいで思っておくしかないのですが、でもそういう感じになっているので、一応わかりにくいですがこういう形で説明しておきますね。

私も、感覚としてなんとなく理解していて、それを感覚でお伝えしています。


実際のパラレルワールド体験で得られる感覚

私個人は、実際に平行世界へは、子供のころから夢の中でいくつか行き来している場所があって、そこへは何度も行ったり来たりしています。

その夢の中の平行世界は、ここととても近いけれど、実際にはない場所、という感じです。

夢の中では移動した自覚があるのですが、起きている時はあまり移動を自覚できることはありません。

時々、特別なデジャブ感があって、あれ?と思うことがあったり、シンクロがすごすぎであれ?と思うこととかがある感じです。

平行世界の中をだいぶ移動したな、と感じる方法としては、

・今までお付き合いのあった人たちがガラッと変わった
・考え方がすっかり変わった
・住む場所が変わった
・家族との関係が変わった

というような、大き目の変化が起きた時には、「おお、結構大きく移動したなー」と受け止める、という感じです。

パラパラ漫画ってありますよね、あの漫画の隣のページと今のページとでは、ほとんど変化を感じません。

ちょっと移動しただけでは、あまり変わった感じがしないです。

でも、50ページくらいポンと移動したら、地上にいたのに空を飛んでいた、くらいに変化している可能性があります。

そういう感じで、いつも移動はしているんだけど、近いページはなかなか気が付かない、という感じです。


意識して変化を楽しむ 

こういう感覚で、20204年~2025年は、大きく変わる可能性があって、その行き先をどうしたいのかは、自分で感じ、自分で移動していく、という感覚です。

今、大きく変わりたい、と感じておられる方は、そのチャンスが来ていると思います。

これから、この変化の波を意識的に受け取って、楽しんで変わっていくことで、大きな成果が得られるようになっていくと思います。

またいろいろ、その「大きく理想の方向に変わるためのヒント」など書いていきますね♪

(^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?