見出し画像

種あり?種無し?どっちを選ぶ?🌈🍀

こんにちは、天赦日😊🌈🐉

らんみかさんのツイートで、
らんみかさんの記事が楽天ブログで紹介されているのを見に行きました🌈

いつもながら、らんみかさんの記事には学びがある😊🌈🍀
らんみかさん、いつも楽しい記事をありがとう😊🌈🍀

実は、時間差ぶとうシンクロで、先日の一粒万倍日に、ブドウを買って食べました。
しかも、素晴らしい出逢いのあった日に😊🌈🐉

山梨県の『お休み処茶花』さん
北口本宮冨士浅間神社の鳥居の斜向かいにあります。
(まだ記事に書けていませんが、この日全てが運命的なエピソードがありました)

写真は、富士の輝きと、クイーンニーナ。

あまぁーい!❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
(❤️を7個)
おいちぃー😆🌈🌈🐉

大粒〜😆
輝きという名前にピンときて目が釘付け🐉
こちらも大粒🌈

シャインマスカットよりも甘い🥂
こちらは種無し😆

今気付いたのだけど、ここのお店、凄い😊🌈🍀
何気なくこの角度がいいなという角度で撮影したときに、画角の中に値段が入ってない😆
撮り方によってですが、お店の何気ない戦術だとしたら、さすが😊🌈

写真をみて、価格が入っていたら、美味しそうな葡萄が興醒めするかもしれないし、SNSで紹介された時にも、贈答用の価格だねと、こんなに美味しいのに、食べてもらうまでに辿り着いてもらえないこともある。敢えて価格を調べにいかせることにもなりますし。
これは良い仕掛けだと感じました🐉

ちなみに、価格は、これだけの品なので、それなりのお値段でしたが、食べる価値ありの葡萄です😊

種無しも種ありも美味しいと思います❤️

あくまで個人の感想ですが、

種ありは、適度な酸味があって、んーっ♥️
種無しは、柔らかい甘みがあって、んーっ❤️
て、なります🌈

実は僕は、恥ずかしながら、フルーツは好きだけど、梨や林檎なども、剥いてもらったら食べるというタイプ😳

僕の様なタイプは、種無しで、皮ごと食べられるほうがよいかなぁ😆

この両方の葡萄を購入して帰りましたが、その後程なくして、テレビでクイーンニーナなど様々な品種をつくる葡萄農家さんを紹介されている企画ものの番組が流れるという楽しいシンクロ😊

『お休み処茶花』の笑顔溢れる店長のおじちゃんと、笑顔の素敵なお姉さん🍀
素敵なご縁をありがとうございます😊🌈🍀🐉

特別な願いが叶うご縁のお話もありがとうございます🐉🌈❤️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?