見出し画像

本当に簡単に楽して稼げるのは○○サイト!?

過去の記事を見ていただければ分かりますが、私はポイ活についての記事を書いてきました。


そこで様々なサイト、アプリを紹介してきましたが、今回は私が最もオススメするジャンルについて紹介していきます。

具体的なサイトも紹介していますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。



最もオススメするサイト

私がオススメするサイトは

アンケートサイトです。


あぁアンケートサイトか、と思ったそこのあなた、少し待ってください。

アンケートサイトは単価が低いというイメージを持っている方が多いと思いますが、全くそんなことはないのです。


次の章だけでも読んでいただければ、必ず役立つ情報をお届けします。

アンケートサイトとは

そもそもアンケートサイトとはなにか、知らない方の為に説明をしておきます。


これは簡単なアンケートに答えることで、謝礼としてポイントをもらうサイトです。

1分もかからないものから30分ほどかかるものまであり、謝礼も2~100ポイントほどと幅広くなっています。


正直、ただアンケートに答えるだけでは時給換算で200~300円ほどにしかならないと思います。


しかし、多くのアンケートサイトではさらに稼ぐことができる仕組みが存在しています。


それがモニター調査です。

モニター調査

これは、商品やサービスの消費者となり、調査をする仕事です。

試供品モニターや、モニターインタビューが主となります。


詳しい内容は後ほど説明しますが、これらは時給に換算して3000~6000円ほどになります。

在宅で好きな時間にこれだけ稼げたらかなり嬉しいですよね。


スキマ時間でのアンケート、まとまった時間でのモニター調査。

この二つを駆使することで、適当なアルバイトをするよりも楽に稼ぐことができるのです。

試供品モニター

これは企業から送られた試供品を試し、アンケート形式で感想を伝える仕事です。


送られるものによって変わりますが、化粧品を1週間使用したり、決まった時間に飲料を飲んだりします。

これは謝礼とは別に試供品を使用できるという点でかなりお得感があります。


まとまった時間を用意する必要もありませんので、試供品モニターの調査には絶対に参加してください。

モニターインタビュー

こちらは、1対1でzoomなどを使用し、質疑応答をする仕事です。


こちらの方が試供品モニターよりも単価が高く、約1時間半で8000円のものもありました。


さらに、他のメリットとしては時間が短くなる可能性があることです。

人との対話の為基本は目安時間通りになりますが、スムーズに話が進むと早く終わることがあります。

さらに、相手としては謝礼を払う側なので、時間を超えそうならかなり巻いてくれると思います。


早く終わることはあっても長引くことは滅多にありません。

よって、予想よりも効率良く稼ぐことができるでしょう。


ただし、多くの場合は朝、昼、夕、夜の四つの時間帯で別れており、その中でまとまった時間を確保する必要はあります。

可能な限り参加することで、大きな収益になります。

オススメのサイトは?

では、アンケートサイトは何を使えばいいのか。


まず前提として、アンケートサイトにも優劣があり、稼ぎやすいオススメのサイトはあります。


しかし、私は知る限りの全てのサイトに登録することをオススメします。


なぜなら、アンケートサイトはアンケートが来ないと何も出来ないからです。


常にアンケートがある訳ではないので、複数のアンケートサイトに登録し、できるだけ切らさないようにすることが稼ぐコツです。

つまり何が言いたいかと言うと、今から紹介するサイトにすべて登録してください。

さらに言うと、ショートカットアイコンを作成して簡単にアクセスできるようにしてください。


スキマ時間を無駄にしてはいけません。


一分一秒でも空くならアンケートに答えましょう。

・マクロミル

・リサーチパネル

・infoQ

・キューモニター

・アイリサーチ

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TJNPO+99ET36+551Y+5YZ77

・オピニオンワールド

・Ipsos iSay


今回紹介させて頂いたのはあくまでも一部であり、探せばもっとあると思います。

アンケートサイトは私の知る限りは全てが無料登録可能で、新規会員登録でポイントがもらえるものもあるのでとにかく登録し尽くしてください。

アンケートに答えればそれだけモニター調査の依頼も増えてきますので、コツコツとやることが大事になります。

それではよいアンケートライフを。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?