無題250-3

TwitterのRTについてメモ

久々の更新になります。いきなり本題に入ります。

他の方をRTした後「あなたのRTがRTされました!」という通知で埋まってしまう事に悩んでいました。が、その通知を無くす方法を最近知りました。RTしたTweetの詳細を開き以下の①②の順で押すだけ!

画像1

会話のミュート、目からウロコでした。これでリプライ通知に残らない引用RT等が流れてしまったり、通知が増えすぎて何故か通知が全部吹っ飛ぶ事象が発生しなくなりそうです。

ただこの方法はデメリットもあります。

①感想リプライを送った場合、返信が通知されない

②この方法で他の方のTweet詳細を開いた場合、対象の方をミュート、ブロックがすぐ近くに表示される

①については返信が来そうな頃合いを見計らって、自分のホーム画面から会話ミュートしたTweetまで飛んでいかないといけません。リプライのみ通知されるとありがたいのですが。

②については、認識しているだけでミュートを3回程押してしまった事があります。その場合画面下部に「○○さんをミュートしました」と表示されるのですぐ対象の方のホーム画面まで飛んで解除しに行きました。酔っ払っている時にRTをするのは控えた方がよさそうです。