見出し画像

ムダなものは何も無い。

「漫画やかゲームばかりしてないで勉強しろ」
親が子どもに言う台詞だ。

人生でタメになるもの・役立つもの=勉強
役に立たないもの=漫画・ゲームなどの娯楽
みたいに思われがちだ。

んなこたぁ無い。私はムダなものはないと思う。

「相殺」の読み方を覚えたのは、ぷよぷよをやっていたからだ。

漫画だって、歴史や源氏物語などの勉強に関連している事を分かりやすく覚えたられる。

私は去年のキングオブコントを見るまで、うんこでDNA鑑定が出来るなんて知らなかった。嘘ォ!?と思ってネットで検索したら本当だった。
うんこでDNA鑑定とか言う視点がなかったから、去年学んで驚いた事は、これが一番かもしれない。


一見ムダに見えるものでも、ムダなものは1つもない。結構タメになる事がたくさんある。
一番言いたかったのは、うんこのDNAのくだりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?