見出し画像

2024.1.6 広島でのポジャギ教室

今年初めて早起きして新幹線で広島へ!
午前中は、中国新聞文化センタークレド教室でのポジャギ教室でした。参加いただいた皆様、今年もよろしくお願いします!

ノバン(シルクオーガンジー)のステンドグラス風作品、モシ(麻)のモビール、松の実飾り付きのミニ巾着+トンシンギョル結び、ミョンジュの四角針山、モシの細長いランナー・敷物、マル技法(折り重ね&ぐし縫い)などなど・・・。今回、私が勘違い&忘れ物が多かったです。すいません。今度はもれなく準備して臨みます。

軽めのランチの後、場所を移動して、ポジャギ教室ROUND2!ひさしぶりの高層マンション21階のラウンジで!こちらの皆さんも参加いただきありがとうございます。

細長いシルクを繋いだランナー・敷物など、細長い敷物系がこちらでは人気でした。あとは、ムジゲポという虹模様も素敵なのが出来てましたねぇ~

それぞれの色のチョイスが個性的で、どれもすごく素敵でした。手持ちのシルク、細長い端切れも捨てずにこういう作品に使ってあげてくださいませ。

広島でのポジャギ教室は、毎月第1土曜日開催しております。
次回は、2月3日(土)節分の日です。またお待ちしております。

帰り、正月の帰省ラッシュは大丈夫か?って心配したけど、思ったほど混むことも無く、スムーズに小倉まで到着。が、そこから先、人身事故で運休。あらら・・・。でも、こういう時、私は抜け目がないんです。小倉で外に出て、がっつりご飯食べてのんびりしてから、無事に帰宅しております。

2024年は年初めから色々あるなぁ~ってつくづく思います。みなさま、安全に、健康に、無理なく過ごしていきましょう。

2024年ポジャギカレンダー作りました!
どれも私のオリジナルポジャギ作品。自信作です!


今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!