見出し画像

2023.12.2 広島でのポジャギ教室

月に一度の早起きの日!新幹線で広島へGO!みんな動き出しているのか、どこも人が多いなぁ~ 

午前中は、中国新聞文化センタークレドビルでのポジャギ教室。いつも参加いただきありがとうございます。

モシの丸形サンポ(覆い・敷物)、ノバンのステンドグラス風タペストリー、ヤンダンの細長いランナー(敷物)、カラフルモシのブックカバー、モシのモビール、トンシンギョルというメドゥプ(組み紐)などなど。

今回は、モビール用の組み紐(ウェドレメドゥプ)や、トンシンギョルなどの組み紐、わりとサクサク覚えられててびっくりです!でも、油断せず復習お願いします。

軽めのランチの後、路面電車で移動して、ポジャギ教室ROUND2!こちらの皆さんも参加ありがとうございます。

こっちでは、圧倒的にシルクが人気!私が作っている途中の細長いシルクの端切れ繋ぎや、四角繋ぎ、折り重ね&ぐし縫いなどもありつつ、モシの小さいパーツ繋ぎのタペストリーなども。

これからの季節、乾燥するし、手は荒れて糸が引っかかりやすいので、無理に長い糸を使わずに、それぞれの適度な長さで縫っていってくださいませ。

広島でのポジャギ教室、今年2023年はこれにて終了です!今年も楽しくてあっという間でした。お世話になりました。

2024年の広島でのポジャギ教室始めは、2024年1月6日(土)です。新年早々ですが、またお会いできるのを楽しみにしております。

その後、午後のクラスのメンバーとインドネシア料理で忘年会!めっちゃ久しぶりにビンタンビール飲みました!インドネシア料理も久しぶりー!おいしかったです。全部残さず食べました。ごちそうさまでした。無事に寝過ごさず帰宅出来ております。皆様良いお年を!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!