見出し画像

2022.12.21 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ「ポジャギとメドゥプ」最終回

今日は、博多駅前にあります 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ 定期文化講座「ポジャギとメドゥプ」今期の最終日でした。寒い中 参加いただいた皆様 ありがとうございました

こちらの講座は、いちおう初めての方には、カリキュラムを決めているんですが、リピーターの方にはいろんなポジャギキットの中からお好きなポジャギ作品に挑戦してもらえるように、毎回いろいろ準備しておりました。

今回参加の皆さんは、予定のポジャギ作品がサクサク進んで、ミニチュア韓服(チマチョゴリ)も作った上に、最終日の今回は、ポジャギの定番でもあるステンドグラス風作品、シルクのサンポ(覆い・敷物)に挑戦しました。

こちらは、4~5種類の質感や透け感の違うシルクを ぐし縫いで縫い繋ぎます。同じシルクでも 硬さとか、へらで印がつけづらいものもあったり、糸くずが出まくったり、いろいろあります。

自分で韓国に買いに行くとなると、いわゆる手芸店っぽいのが無くて、基本問屋さんばかりなので、ちょっとずつ買うのが不可能なんです。

なので、こういうポジャギキットや、端切れセットなどを利用するのがお勧めです。

韓国観光公社福岡支店コリアプラザ 定期文化講座 いつも3か月毎に募集しておりましたが、2023年1月~3月は全ての講座がお休みになります。

次回は、2023年4月からスタートする予定です。
詳しくは、韓国観光公社福岡支店コリアプラザ をチェックしておいてください。恐らく、2023年の3月頃にお知らせ出来ると思います。
私の方でも決定次第お知らせできたらと思っています。
また 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。カムサハムニダ~

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!