見出し画像

2024.4.23 宗像(むなかた)のポジャギ教室

ここ数日肌寒いですねぇ~曇り~小雨の今日は、宗像にあります 西部ガスエネルギーGスタジオ宗像自由が丘店でのポジャギ教室でした。お休みの方もいらっしゃいましたが、参加いただいた皆様、わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。お菓子も沢山!ごちそうさまでした。

ミニサイズの巾着&トンシンギョルメドゥプ(組み紐)、ノバン(シルクオーガンジー)ステンドグラス風タペストリー、モシの葉っぱのサンポ・覆い、シルクの四角繋ぎなどなど。

ミニ巾着に使っている、トンシンギョルという組み紐、韓国の組み紐の中では、仕組みが理解しやすく、初心者向けの結び方です。でも、最初はやっぱり誰も苦労するし、忘れるし、大変です。でも、他の結び方はもっともっと頭を使います。せっかくなので、いろんな紐で挑戦して脳に刷り込んでください。

宗像でのポジャギ教室は、毎月第4火曜日開催しております。
次回は、5月28日(火)です。詳細は再度お知らせします。

ゴールデンウィーク、それぞれ忙しい人や、(私みたいに)そうでもない人、いろいろでしょうが、現実逃避にポジャギはお勧めです。私はがっつり引きこもりで、ポジャギ作り頑張る予定です。

それにしても、寒暖差が激しいですので、体調管理気を付けてください。
私もなんだか喉の調子が悪いんで、気を付けて水分補給してます。体の外側も中も乾燥してる感じ。年取るといろいろ気を付けないといけないことが多くて忙しいわ~ 負けれんっ!

韓国マニアのお友達、noriko氏のポッドキャスト、更新されてます。
ホントすごい、マニアックなところ攻めてます。ぜひ聞いて見て下さい


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!