見出し画像

2022.9.11 大分でのポジャギ教室

今日は、大分市コンパルホールでのポジャギ教室でした。お休みの方もいらっしゃいましたが、いつも参加いただきありがとうございました。お菓子もありがとうございます。帰りにボリボリ食べながら帰りました。

セキシルヌビ

セキシルヌビ(刺し子みたいなもん)のハサミケースに挑戦されていたはずが、前回のレッスン時は大丈夫だったのに、家に帰ってからなぜか逆向きというか、何か勘違いされておかしなことになっていて、今日はそれをとことん修正しておりました。なんだろな~?不思議なことになってまして、途中へんに指に力が入っていたりしていたので、今晩あたり、左腕~左肩がいたくなるかもしれませんよ~。ゆっくり休んでくださいませ。

ハサミケース

最近人気の、眼鏡ケースは、セキシルヌビではなく、普通のヌビ(間に木綿を挟む方)です。もちろんどっちでも可能ですが、普通のヌビのほうが断然早く出来上がります。

眼鏡ケース

この、眼鏡ケースに使っている、革のストラップ。
私のは、手芸店で5~600円したんですが、先日、セリアに行ったら似たようなの、それも革の色や金具のバリエーションがいろいろあって、お値段はもちろん100円(税込み110円)これでよかったじゃん・・・。悔しいけど、欲しい方がいるかもしれないので、何個か買いました。ハンドメイド系はセリアすごいな~

秋色

大分でのポジャギ教室、9月はこれにて終了です。10月以降もいつも通り、毎月2回開催します。詳細は近日中に告知いたします。

今日は週末だったんだけど、大分市内も、高速道路もあまり混んでませんでした。夏休み終わってみんなおとなしくしてるのかな?
台風はちょっと逸れてますが、また韓国の方に向かってるので、それはそれで心配です。みんな無事で何事もなく過ごせますように!

今年(2022年夏開催)サムジサランのポジャギ展の図録 販売始めました!数に限りがあります。気になる方はお早めに!※2021年分は売切れ


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!