見出し画像

2023年8月ソウル買出し&李先生再会旅③仁寺洞の韓定食で再会!

酷暑の中、ソウルに足を運んだ理由の一つ、コロナ前から会っていなかったダムル工房の李先生とその家族に会いに行くこと!

コロナでこんなに会えなくて不便な思いをするとは思わなかった!出来ることは出来るときに、会いたい人には可能な限りすぐに会いに行きたい!と思うようになったんですが、コロナ前から、免疫系の病気で体調を壊したり、高齢なのもあって、コロナの心配がなくなるまで会えないなぁ~と思っていたんです。

確認してみたら、少し前に家族全員コロナに感染した!ということ。前向きに考えれば、恐らく今はまだ抗体があるだろう!ということで、全員揃っているとの情報もあり、会いに行ってきました。

まずは、仁寺洞の韓定食でランチ。このエリアはいろんなお店に行ったことあるけど、ここは初めて!どれも優しい味で、量も多すぎず、良かった!
この時は、李先生と、次男と3人で。久しぶりに会ったけど、変わってなくてよかったわ~

しゃべるのに夢中で、どれも食べかけの中途半端な写真しか残ってない・・・。刺身も、ジョン(チヂミ)も、チャプチェも、テンジャングック(味噌汁)もどれもおいしかったです。ここ、また利用しようと思います。

その後もいろいろ すったもんだがありまして、先生一家が現在住んでいる水原(スウォン)に行くことに!それも1泊することに!韓国で予定は未定。想定外の出来事も楽しむしかない!ホテルも予約済!とのことで、ちょっとした買い物と、軽めの朝食を買いに、ロッテデパートの地下へGO!

次男お勧めの朝食は、カムジャパンという、じゃがいもに似た姿だけど、ちゃんとパン生地みたいなのの中に、ジャガイモペーストが入ったパン。これ、のど乾くけど、すごくおいしかった!日本にない味!

ちょうど、コネストで紹介されていた!春川のグルメなんだねぇ~ロッテデパートにありますので、そこまで行けない方は、ぜひ!

これだけじゃ足りないだろうからって、コロッケも買ってくれた。決して足りない訳ではないけど、食べようと思えば食べれるレベル。先生一家は、私のこと よくわかってらっしゃる。

日本のコロッケよりも、立体的なコロッケだけど、1個約300円。韓国の物価高がおわかりいただけるでしょうか?でも、5個買うと1個おまけがついてくる。そのシステムよーわからん。

唐辛子の形のコロッケ。デカい!そして高い!約500円!結構売れてる!

ここで、次男もびっくりして自分用も買っていた、おでんの汁のティーパック?オリジナルとピリ辛味。韓国のおでんの、あの、塩コショウの結構きいたしょっぱい汁です。ティーパックってどーゆーことなんだろうなぁ?怖くてまだ開封してません。

これまた高いんだけど、2個買ったらもう1個ついてくる。
チラシを見ると、ティーカップに入れてるけど、コンソメスープみたいな立ち位置なのかな?

久しぶりにロッテデパートに行ったけど、ここはいつ来ても賑わってます。今の韓国は、クッキーとかドーナッツとかが流行っているのか、クリスピークリームみたいな、すごい色合いの可愛らしスイーツが沢山!

その後、車で水原へ移動したんですが、途中、周囲が真っ白になるほどの豪雨!車の中でよかったわ~。苦手なのに、雨の中ずーっと運転してくれた次男、ありがとう!

食べて間もないし、デパ地下でいろいろ食べて胃袋はいっぱいなんだけど、水原での一家そろった夕食へ向かいます。まだまだ続きます。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!