見出し画像

2022.9.3 広島でのポジャギ教室

久しぶりに早起きした今日は、新幹線で広島へGO!

午前中は、中国新聞文化センターでのポジャギ教室でした。参加いただいた皆様、まだまだ蒸し暑い中足を運んでいただきありがとうございます。

ハロウィンカラーのポジャギ小物や、ヌビ(刺し子みたいなもん)眼鏡ケース、季節を大きく先取り 冬の生地「ヤンダン」のランナー(敷物)など。

まだまだ暑いとはいえ、気分的に夏っぽいのよりも、秋~冬っぽいポジャギ作品に手が伸びますね。

軽くランチしてから、場所を移動して、ポジャギ教室round2!
こちらも、いつも参加いただきありがとうございます。大量のお菓子も!ごちそうさまでした。帰りの新幹線でがっつり食べて帰りました。

こちらでもハロウィンカラーのポジャギ小物人気でした。この時期だけ!意外と使える期間が短いんですが、サクッと出来るし、カバンに付けたり身に着けて回れるし、プレゼントにもお勧めなんですよ~

ハロウィンカラー ポジャギ小物

他には、シルクの伝統窓模様、艶々ヤンダンのコースター・敷物、丸いサンポ(覆い)、三角繋ぎ、白系の大きめタペストリー、ヌビ(刺し子みたいなもん)スマホケース、などなど。
それぞれのペースで焦らず楽しんでやってくださいませ。次回の教室まで全く手を付けてなくても、焦らず気にせずokです。そういうこともあります

帰りは、勝利の後のカープファンと、DeNAファン(実はこんな多いの始めてみた)で駅はごった返してました。ちょっとお土産コーナーぶらぶらして時間をずらしたので、ちゃんと座って(ゆっくりお菓子食べて)帰りました。皆さんお疲れ様です。

広島でのポジャギ教室、9月はこれにて終了です。
次回は、10月1日(土)です。また来月お会いしましょう!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!