見出し画像

2024.1.23 宗像(むなかた)のポジャギ教室

福岡でも天気予報では雪!暴風雪警報!そんな今日は、宗像にあります西部ガスエネルギーGスタジオ宗像自由が丘店でのポジャギ教室でした。寒い中、足を運んでくださりありがとうございます。お菓子も沢山!ご馳走様でした。

沢山しゃべってたのに、1枚も写真撮ってませんでした・・・まただよ・・

ミニサイズの韓服(チョゴリ)、シルクの端切れ繋ぎのA4サイズのバック、1cm幅の四角繋ぎ、モシのモビール、。菊花模様のポーチなどなど。

まだまだ寒い日が続きますが、気分だけでも明るく!春色ポジャギをいろいろ準備しております。なんとなく、春と言えば、モシ(麻)だと思っていて、いろいろ持参してました。面白い?個性的なモシもあるので、手に取って見て下さい。手持ちの生地と組み合わせて、色々組み合わせるのも面白いと思います。

こちらの、宗像でのポジャギ教室は、毎月第4火曜日開催しております。
次回は、2月27日です。詳細は近日中にお知らせします。

帰りに、ちょうどセールをしていた、ナカノテツに立ち寄りました。北九州近郊の方では有名な手芸店ですが、今度の日曜までセール中!でも、雪だからから、人は少な目。ゆっくり買い物出来ました。

ここは、知識豊富な店員さんが多いので、いつも教えてもらいながら買い物してます。若いころは、話しかけるのにも勇気がいったんですが、最近は、迷いなく、店員さんに声かけて 助けてもらってます。恥ずかしくなくなったのかなぁ。私が買うのは、セールでも10%オフ程度ですが、指ぬきとか糸はこの時期まとめて買うことも多いです。いつもありがとうございます。

寒い日は、部屋に引き籠りで、ポジャギなど、ちくちく針仕事に専念するのもありです。私も明日は大人良しく過ごそうと思ってます。コロナやインフル、風邪など、体調壊す方が多いので、みなさまご自愛くださいませ。
やっぱり健康第一。自分が元気じゃないと、他人事や他のことにきをまわせません。無理せず、ゆっくりしましょう!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!