見出し画像

2024.3.2 広島でのポジャギ教室

天気予報で寒いとは聞いてましたが、朝 雪が舞ってました!えー!そこまで寒いの~?いつもより早起きした今日は 新幹線で広島へ!

午前中は、中国新聞情報センタークレドビルでのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。

大量にポジャギキット持参したつもりが、なんか抜けてたりして すいません。今度はもりもりキット持参しときます。

15枚ハギの針山、モシのランチョンマット、シルクのお薬手帳カバー、ノバンのステンドグラス風、ミョンジュの袱紗、ミョンジュの四角針山、ミニ巾着&トンシンギョル結び、トレメドゥプ(組み紐)、モシの10cm四角繋ぎ、刺繍入りシルクのランナー(敷物)、カラフルブックカバーなどなど

今日はみんなバラバラで、結構いろんなポジャギ作りましたね~ 

午後からは場所を移動して、ポジャギ教室ROUND2!こちらも皆さん参加いただきありがとうございます。大量のお菓子も!人間ドック後、がっつり食べさせていただきます。

今日は、場所をお借りしているところのイベントがあって、ポジャギを展示させていただく機会がありました。いままで作ったみなさんの作品を展示したんですが、想像以上に大作から小物まで数が多かった!

懐かしいのと、それぞれの個性が表れてて、しみじみしてしまいました。
皆さんお疲れさまでした。

ポジャギ作りもちゃんとやりました。が、しかし、私がファスナー付けを勘違いして逆に縫い付けてしまっていて、本当にごめんなさい。苦手な仕立て、再度作って、復習します。

コチュ(唐辛子)&サットゥギ縫い、シルクのお薬手帳カバー、ノバンのステンドグラス風、ヤンダンの細長いランナー、モシの細長いランナー、マル技法(折り重ね縫い)などなど。

今日は、午前中クラスも、午後のクラスも、もりもりやる気が満ちてた感じで、圧倒されました。っていうか、私がボケボケだったなぁ~すいません。

次回の広島でのポジャギ教室は、4月6日(土)です。もう4月!!!
ゴールデンウィークは、振替(5/4→18)で、ちょっと間が空くんですよねぇ~。家でも色々作れるように、4月講座の時は、今回以上に、いろいろポジャギキットや材料を準備していきます。がんばります!

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!