見出し画像

2024.4.14 大分のポジャギ教室

ぽかぽか陽気!ドライブ日和!そんな今日は、東九州道を南下!大分市コンパルホールでのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。お菓子も沢山!ごちそうさまでした。

ゴールデンウィーク前なのもあって、休みの間 がっつり取り組める ちょっとした大作ポジャギ、ノバンのステンドグラス風作品が大人気でした。ちょっと前にがんばって沢山キット作ってて良かったわ~

最初はいろいろと気を付けることが多いんですが、こういう細かいサイズが決まっているデザインのポジャギの場合、面倒でも、きっちり測ってパーツを繋いでいってください。

大きくなった後で「サイズが合わない!」ってなったら、どえらい面倒くさいことになります。なので、最初からきっちりやって行った方が、最終的には早いし、無駄が少ないです。そのためには方眼定規があったほうがいいですよ~ 100均でもあるし、長く使うことを考えたら クローバーなどの手芸用品もお勧めです。

最初はいろいろ気を付けることが多いので、わからなくなったら無理せず、ブロックを1つ1つ作るだけでも大丈夫です。無理しなくて良いですよ~

それ以外には、モシのランチョンマット、三角繋ぎ・・などなど。

私が三角繋ぎ大好きなので、激お勧めしてますが、角を合わせたり、ランダムに繋ぎつつ、見た目面白くなるには、ちょっとしたコツがあります。わからなければ、無理しないで良いですよ~

大分でのポジャギ教室、4月はこれにて終了です。5月以降もいつも通り、第2木曜+第2日曜開催していきます。詳細は近日中に再度お知らせします。

うわさに聞いていた、大分駅の巨大こけし、見てきました!想像以上にでかい!

次は、トキワデパートの巨大紙袋だ!想像以上にでかそうだ!!6月末まで!来月行ってみようっ!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!