見出し画像

2024.3.26 宗像でのポジャギ教室

今日は 宗像(むなかた)でのポジャギ教室でした。お休みの方もいらっしゃいましたが、いつも参加いただいた皆様、雨の中参加いただき ありがとうございます。お菓子も沢山!帰りにもぐもぐ食べて帰りました。ごちそうさまでした。

シンプルな四角繋ぎ、ムジゲポ(虹模様のポジャギ)、15枚ハギの針山、ランダム三角繋ぎなどなど。

三角繋ぎだけじゃなくて、他のポジャギ作品にも応用がきくように、私が選んだ3~4色シルクをカットしたキットみたいな、詰合せを準備しています。

これからの時期は、アジサイカラー、明るい色が人気ですね!ゼロから自分で選ぶよりも、ある程度絞り込んでいた方が手に取りやすいみたいですね~ いろいろ勉強になります。配色は私もいつも悩んでるので、その気持ちわかります。

宗像でのポジャギ教室は、毎月第4火曜日開催しております。
次回は、4月23日(火)です。詳細は近日中に再度お知らせします。

今年は桜の開花が遅いですが、ぼちぼち桜が開花してるみたいですね~
花見どこ行くかな~

オンラインショップ 半額セール中


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!