見出し画像

【ポジャギ制作過程】やっぱりヌビ、楽しい~!グラデ糸面白い~!

ヌビ(刺し子みたいなもん)楽しくて楽しくて、縫い始めたら止まらない!でも、その後、それを仕上げ・仕立てが苦手。途中のやつ、溜まってます

額縁みたいなデザインを考えて、縫い始めました。フレーム部分は赤の穴糸で。これだけでも楽しい!

どこかで見たようなデザインだよな~って思ったら、韓国で出版されているヌビの白い本の中に、フォトフレームの額の部分をヌビで作っていたのがあったんでした。でも私のはそれよりもっとシンプルな感じ。

このタイプのヌビは、生地にデザイン図案を書き写すのが一番大変なんです。手が疲れてだるくなる。だから、シンプルなデザインが楽なんです。

ここまで、半日で終わる・・・早い、あっという間。他のことを忘れてヌビに集中してしまう。楽しい。

ただ、このグラデーション糸が思ったより地味だったので、外側の枠は、違うグラデーション糸にしようと思ってます。どれにするか悩むわ~

ヌビ自体は、面白くて、ゴールデンウィークになる前に、というか、数時間で終わりそうな勢いです。もう1個作るかな?ああ、楽しいな~
仕立てはゴールデンウィークにまとめてやろうかなぁ~と思ってます。


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!