見出し画像

2024.4.6 広島でのポジャギ教室

月に1回の早起き日!新幹線で広島へGO!行楽日和なのと、春休みなのと、桜満開なのと、カープの試合があるのと、で、どこも人が多い!

午前中は、中国新聞情報文化センタークレドビルでのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。

ノバン(シルクオーガンジー)のステンドグラス風作品、モシ(麻)のランチョンマット、モシの100cm超えタペストリー、サットゥギ縫い、ミョンジュの四角針山&房/タッセル、モシのモビールなどなど

季節的に、夏色(水色系)とか、透け感のあるノバンなどをチョイスすることが多くなりましたね~ でもまだ、乾燥してたりして、糸が絡むことがあるので、要注意です。

軽めのランチの後、場所を移動して ポジャギ教室RAOUND2!
いつも参加いただきありがとうございます。

前回、ヌビの財布のファスナー付け、私が失敗してご迷惑をおかけしました。今度こそは!と、私は復習して挑んだんですが、私の何倍も上手に、そして、3個も完成されておりました!完敗です。

ミョンジュの袱紗、ノバンのステンドグラス、ヤンダンの細長いランナー、シルクの三角繋ぎ、15枚ハギの針山、ムジゲポ(虹模様の大作)、モシのお薬手帳ケース、などなど

今日は たまたま 同じ会場で、韓国料理教室が開催されていて、キンパプとスープのお裾分けをいただきました。ランチ食べてたのに、がっつりいただきました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

広島でのポジャギ教室、次回は、ゴールデンウィークにかぶってしまうので、イレギュラーで、5月18日(土)に開催となります。詳細は再度お知らせします。

帰りは、カープの試合終わりの方々が駅にあふれておりました。私はゆっくりお土産のお菓子を色々物色して(がっつり買って)無事に帰宅しております。今日はがっつり食べたので、明日はがっつり運動します!

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!