見出し画像

私が惹かれるMV

大学の授業で映像についての講義を受けていて、改めて自分の好きな映像って何だろうって考えてみました。その中でもMVに絞ってぱっと思いつくものがいくつかあって、共通点を発見しました。その共通点というのは、悲しみと喜びが混ざった映像でした。つまり、ネガティブ要素とポジティブ要素が混ざった映像が好きなんだと分かったんです。例を挙げてみると

Hayley Kiyokoの「Girls Like Girls」


BTSの「I NEED U」

Selena Gomezの「The Heart Wants What It Wants」

この3つともMVの後半の方に悲しい現実と楽しい思い出が交互に出てくるんです。私はこの部分で胸がぐっと締め付けられます。ぐちゃぐちゃな感じが魅力的で、見てるこっちが振り回されてる感じが好きです。それぞれ違ったメッセージを持つMVだと思うんですが、こんな共通点があったんだ〜ってわかりました。

なんかただの個人的な感想になってますが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

皆さんはMVに限らず、どんな映像に惹かれますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?