見出し画像

27歳


27歳。

周りが結婚して妊娠、出産して、子育てに励んでる一方で。

私は独身、不眠症で夜は寝られず、昼夜逆転。
仕事でミスしてばかり、ついには職場で怒られて泣き。

どうしたものやら。

そもそも27歳になって、職場で泣くとは思わなかったわね。
これまで無感情と言われて来た私が人前で泣くなんて、天と地がひっくり返るんじゃないかと思うわね。


つい数年前までは、皆と楽しくオタク活動をしていて、結婚のケの字も考えたことがなかったのに。

ここ数年で、「私タイムリープでもした?浦島太郎してきた?」と思うくらい一気に結婚、出産ラッシュが続いてる。

完全にブームに乗り遅れてしまった私は、果たしてどうなるのやら。

もし数年前の私に会えるなら

「ねえ、知ってる?世間では27歳は結婚して子育てしてるらしいよ?」

と伝えてあげたい。


絶対に結婚したい!という訳でもないけど、なんだか疎外感というか、孤独感というか、どんなに想像したとて経験・共有出来ない思いとか、私だけ今に取り残されてる感がする。

仕事も上手くいかないし、人生詰んだって思うことも多いし。

誰しもが通る道なのかなあ。

27歳。
悩みが多すぎる。


人生の先輩方のありがたいお言葉を糧に生きてるけど、未来が心配過ぎて不安で不安で仕方がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?